ニットの可能性を追求するiliann loeb(イリアンローヴ)

上質ニットブランドiliann loeb(イリアンローヴ)
上質ニットブランドiliann loeb(イリアンローヴ)
多忙な大人の女性のデイリーウェアはできるだけリラックスできるものを選びたいもの。かといっておしゃれにも手を抜けません。
そんなときつい手にとってしまうのが上質なニット。それも他の人が持っていないようなこだわりぬかれたニットがあったら。
そんな女性におすすめしたいのがiliann loeb(イリアンローヴ)。ニットというアイテムの可能性を追求し、リアルなデイリーウエアを発信するブランドです。


女性を虜にするiliann loeb(イリアンローヴ)のニットの秘密

イリアンローヴのアイテムを見た人は「これが本当に全部ニットなの? 」と驚くはず。そこにはそれぞれ表情の異なるニットたちがトップスからボトムス、小物に至るまでずらりと並んでいるからです。

天然素材をメインに使用された糸は、その機能性と特徴を最大限に活かせるよう編み上げられています。デザインはヴィンテージウェアのディティールや伝統的な編み組織からインスピレーションを得た不変的なものばかり。長く愛用できるアイテムに身を包みたい私たちの心をとらえて離しません。

ホールガーメントは無縫製の手法
ホールガーメントだから腕の継ぎ目がありません!
そして特に人気なのがホールガーメントという手法で作られたアイテム。ホールガーメントとは1995年に誕生したばかりの新しい手法で、一着丸ごと立体的に編み上げることで無縫製のニットを実現させたものです。

従来はパーツごとに編み出してから縫製で縫い合わせていたので、継ぎ目のごわごわ感は避けられませんでした。でもホールガーメントで編まれたニットにはそれがなく、ニット特有の伸縮性を損なうことがありません。

着心地がいいのはもちろんのこと、縫製部分のあたりが出ないことで美しいシルエットを表現することができるのです。

それではイリアンローヴのおすすめスタイリング&アイテムをシーン別にチェック!


彼とのデートにはフェミニンにヴィンテージの匂いを加えて

イリアンローヴのフェミニンスタイリング
大人のデートはフェミニン+ヴィンテージライクで!
プルオーバー:19,950円(10月中旬発売)
ジャガードスカート:25,200円(10月下旬発売)

彼との休日デートにはこんなフェミニンスタイリングがおすすめ。トップスは袖の美しいボリューム感がホールガーメントならでは。秋冬のトレンドカラーであるパープルを選べば肌の美しさを引き立ててくれます。ボトムスはまるでヴィンテージウェアのようなジャガードのスカートで。フェミニンだけで終わらないこなれ感が漂うスタイリングです。

次のページではさらに2つのスタイリング&小物をご紹介!