レディースファッション/ファッションショップ情報

散財地帯1 ラ・フォンタナ・マジョーレ

安心できるんです。ここ。ややもすると国籍不明・職業不詳のスタイルに流れがちな私を、「違う違う。ベーシックが好きだったんだ」と軌道修正してくれるショップ。

執筆者:大草 直子


この店では、けっこう散財してます。はい。

モデルさんや女優さん、いわゆるセレブにも人気のある、けれど華やかなイメージとは程遠い堅実で地道なショップ。

出会いは、以前働いていた出版社の編集者だった7年前。
「恵比寿に小さなショップをオープンしました」というお知らせを頂き、何だかピンとくるものがあって訪れたのです。

その出版社は編集が、スタイリングから原稿書きまでこなす特殊な環境。
誰よりも早く「イケテル」ブランドやショップを探すのも重要な仕事のひとつだったのです。

ベルトの位置、パンツの丈や小物使いに至るまで、忠実に「ミラノ」を再現。もちろん、日本人の体型に合った着こなしの工夫も教えてくれます。


初めて行って思ったこと。「まさにミラノじゃん」
当時一度もイタリアに行ったことがなかった私。テラコッタ肌に、フラノのスカートと白いシャツをさっそうと着ているミラネーゼに、ものすごく憧れていました。

ミラノの取材ページがある雑誌はくまなく読んだし、イメージだけはしっかりあったのです。レザーのロングタイトや、白のマンテッラ。欲しいけれどどこにもなかったものが、そこにはありました。

⇒次ページへつづく
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます