レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

華色×柄のNY「tibi(ティビ)」が日本上陸

NYの人気ブランド「tibi(ティビ)」が日本上陸を果たし、早くも話題になっています。青山の「Ao(アオ)」内の旗艦店は、力強い鮮やか色がハッピーオーラを発していて、足を踏み入れるだけでポジティブ気分に!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ポジティブ気分は小物にも反映

バッグ \15,750



スイムウエア \19,950


これから夏に向けて活躍しそうなバッグやスイムウエアも、トキメキ色の「ティビ」カラーで染まります。アートを感じさせるプリントが多いのも特徴で、デザイナーが世界中を旅して得たインスピレーションから色や柄が打ち出されています。


ライフスタイル全般をクリエイトするデザイナー

エイミー・スミロヴィック
昨年11月にデビューレセプションで来日会見したデザイナーのエイミー・スミロヴィック氏
デザイナーのスミロヴィック氏は、アメリカンエクスプレスのマーケティングでの仕事の成功を収めた後、1997年アメリカから香港に移り住みました。アーティストである父親の影響で、独自性のあるイラストレーションと、市場になかった鮮やかな色を融合させたドレスをデザインし、同年、香港でブランドをスタートさせました。

着る人を素肌から元気づけるような色や柄は、これまでのブランドにはなかった情熱に満ちあふれています。

クリエイティブ力とビジネスセンスの両面に強みを持つ「ティビ」の服は、気持ちの上でもおしゃれを楽しみたいと願う女性たちに支持され、人気が高まっていきました。スミロヴィック氏は故郷であるジョージア州シーアイランドにある高級ホテルのスイートルームを2005年にプロデュース。壁紙やラグのデザインを手がけるなど、今やライフスタイル全般をクリエイトするデザイナーとなりました。

tibi Ao
tibi Ao(アオ)店
ダイナミックなプリントをまとうと、ポジティブ気分に染まっていく気分。今の時代に負けない力強さも表現できそう。今季はトロピカルとアジアンアートをファッションに取り入れて「ティビ」色に染まってみてはいかがでしょう。艶やかなカラー&モチーフがチャーミングなもう1人の私を引き出してくれるはずです。


【取材協力】
店舗 tibi Ao(アオ)店
住所 東京都港区北青山 3-11-7 2F
電話 03-5778-0604
URL www.tibi.biz

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。 登録はこちらから。

【関連記事】
NYお嬢様ブランド「ミリー」が日本初SHOP!

NYお嬢様ブランド「ミリー」が日本初SHOP!


女優シエナ・ミラーのブランドが日本上陸!

女優シエナ・ミラーのブランドが日本上陸!


欧米セレブ御用達!艶色シャンハイ・タン

欧米セレブ御用達!艶色シャンハイ・タン

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます