ブランドの広告塔であるタマラ・メロン氏
RAMONA with eyelets \394,800 |
メロン氏は起業家の父と、「シャネル」のモデルだった母との間に生まれた、生まれながらのセレブ。子供の頃からハイファッションに囲まれていました。その美貌とセンスは、ファッション誌でもアイコン的な存在で、彼女自身がブランドの広告塔とも言えます。メロン氏は自身の生活の中から、スタイリッシュかつ実用的なシューズに本当の需要があると感じていました。セレブ自身が本当に自分のために欲しい靴を目指したのが「ジミー チュウ」成功の理由だったのです。
バッグもセレブを虜にするデザイン
SABA L nappa \401,100 | SABA L printed pony \373,800 |
「何を着ているかは重要ではない。あなたが魅力的なシューズとバッグを身につければそれだけで素敵になれる」というメロン氏の哲学は女性たちを共感させました。
NYのアーティストとコラボレーション
2月にはNYのアーティストRichard Phillips(リチャード・フィリップス)と、初のアート・コラボレーションバッグが限定発売されます。フィリップス氏独特の、内在するグラマラスを表現した人物描写に、メロン氏が魅了され、このコラボが実現しました。ポップ・アートへの熱狂的支持に加え、60・70年代のファッションマガジンからインスパイアされたイラストレーション・バッグです。Richard Phillips MAGAZINE CLUTCH \78,750 | Richard Phillips MAGAZINE CLUTCH \78,750 |
フィリップス氏が60・70年代のファッションマガジンからインスパイアされたポートレート作品「Nuclear」(1996-97)をプリントしたクラッチバッグ(写真上左)は、鮮やかなアイシャドウを塗った女性の目がプリント。滑らかなカーブがイラストのハイライトと影を美しく強調しています。
Richard Phillips TOTE \128,100 |
こちらの「Riot」は、以前アイシャドウの広告キャンペーンで話題を呼んだ魅惑的なフィリップ氏の作品。4人の女性の顔が描かれたラージ・ビーチバッグです。
これらの限定商品は、2008年2月に世界の直営店で発売されます。国内では表参道店をはじめ、新宿高島屋店、JR名古屋高島屋店、うめだ阪急店、福岡リバレイン店、リステア東京ミッドタウンの店頭を飾ります。
Bridal collection GRETA ¥102,900 |
この春夏は「ジミー チュウ」で、女磨きを極めてみてはいかがでしょう。
【取材協力】
会社名 Jimmy Choo
電話 03-5413-1150
URL www.jimmychoo.com
【関連記事】
「ジミー チュウ」の魅力にヤラれた!
究極の贅 「リステア ミッドタウン」
光るブランド勢揃い!高島屋の旬マストバイ