レディースファッション/ファッションスナップ

愛用トップスBEST3 白×黒でキメる!

暑いから夏の格好をしたいけど、秋のモードも少し取り入れてみたい。こんな微妙な時期は、少しモードを取り入れた白×黒の着こなしにチャレンジしてはいかがでしょうか。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

顔に近い部分だから…トップスは最重要アイテム

For L連載の「ファッションガイドの散財記」では、愛用・夏バッグBEST3をご紹介しました。洋服のコーディネートを考える際のポイントとして、トップスは最重要アイテムです。顔に近い部分だから、目に入りやすい上、人と食事をしたり、話したりするときもボトムスよりトップスの方が見られる時間が長いからです。今回ご紹介するガイド愛用トップスは「主張するトップス」達です。

【CONTENTS】
  • Page 1:JOVOVICH-HAWK(ジョヴォヴィッチ・ホーク)




ヴィンテージ感覚のレースで大人の余裕

NY発の急成長ブランド、JOVOVICH-HAWK(ジョヴォヴィッチ・ホーク)
JOVOVICH-HAWK
JOVOVICH-HAWKの白レースボレロ
ふんわりレースは素材感がとっても大事。特に白は安っぽい素材だとすぐ分かってしまうとても難しい色なのです。白を大人が着こなすには断然、素材感が大事です!

女優のミラ・ジョヴォヴィッチが手掛けるこちらの「ジョヴォヴィッチ・ホーク」のレースボレロはとにかく繊細なレースで、まるでヴィンテージ物のレースみたいです。もともとヴィンテージが大好きだったというミラらしいコレクションです。

JOVOVICH-HAWK
コルセット調のキャミの上にラフに重ね、ボレロの前を全開にして着用(すべてガイド私物)
ベリーショートの着丈は前を留めた場合と開けて着たときで雰囲気がずいぶん変わります。肩や胸元のフリルのボリュームがたまりません。

フリフリでも甘くなりすぎないのがいいところ。大人のレース着はこうでなくては、という感じです。重ね着でワンランク上を狙ったオシャレを楽しめるボレロです。

夏は涼しげに、冬は黒のタートル長袖ニットの上に重ね着したりとアレンジがきくのも嬉しい!

ジョヴォヴィッチ・ホークの商品は、国内では、バーニーズ ニューヨークアメリカンラグ シーオプティチュードなどのセレクトショップで取り扱いしています。

「ジョヴォヴィッチ・ホーク」に関してはこちらの記事で詳しく説明しています。

まだまだ私物公開します!次のページでは日本でもカルト的人気を誇るブランド、「ベッツィー・ジョンソン」のレトロエレガンスな「キラキラボレロ」をお見せします!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます