ニュープレッピーに乗ろう 「Trovata(トロヴァータ)」

トロヴァータ
ボーダー柄のポロシャツ。コンパクトに着るのがポイント。胸元のワンポイント刺繍の位置や、ティーパッグのようなおまけのといい、遊び心が憎い。
13,650
トラディショナルなスタイルとストリートテイストをうまくミックスした「トロヴァータ」は、カルフォルニア大学時代に知り合った4人で立ち上げたブランドで、2005年度の米国ファッション協会の新人賞にノミネートされ、一躍注目を浴びました。

このブランドの「ニュープレッピー」と呼ばれるスタイルは、今、世界的に人気が出始めています。1着のジャケットに何種類かの異なるヴィンテージのボタンを使うような、細部のディテールにまで目が行き届いています。

トロヴァータ
ボーダー柄のカジュアルな男の子っぽいニット。深いVネックの開きが健康的なセクシーさを醸し出しています。ひじの部分のハンドステッチのパッチワークに遊び心がうかがえる。
25,200
デザイナーの4人はミュージシャンかと見間違うほどのグッドルッキング・ガイです。全員がサーファーという4人はそれぞれイラストレーターや編集者といった別の仕事を持ち、もともとはファッション畑の出身ではないという異色の経歴です。自分たちの好きなスタイルを、丁寧にじっくりと仕上げている新しいカルフォルニアスタイルがNYの展示会でも大好評だったそうです。日本でもこの春夏シーズンから本格的に展開が始まりました。

プレッピールックは今また新たなアレンジを加えられて復活しています。新鮮です!みなさんにもぜひ挑戦してほしいと思います。

「プレッピー」とは?(All Aboutファッション用語集)

次のページでは今話題の極細のスキニーデニム「スーパー ファイン(Super Fine)」とキレイめショートパンツ「ジョンソン(JOHNSON)」を紹介します!