さて、クリスマスまであと1週間。ギフトの準備は万端、ですか? NYのショップでも、個性豊かにそれぞれの商品を演出するディスプレイが満載です。 ギフトのショッピングをするかたも、そうでないかたも、しばしNYのオンライン版ウィンドーショッピングをお楽しみください!


GUCCI(Left)
BURBERRY

まずは、黒と赤が印象的だったヨーロッパ勢のスタイリッシュなディスプレイ。グッチでは黒豹が登場してセクシーでクールなイメージを、バーバリーでは広告のビジュアルそのものの賑やかさを真っ赤な背景で飾りました。


CHRISTIAN DIOR(Left)
CARTIER

ゴージャスなジュエリーだったら、こちら。サンタクロースのヴィジュアルのあちらこちらにあいた小さな窓に飾られたのはディオールの指輪やイヤリング。 一方、1928年、マハラジャのために製作されたという華麗なネックレス。およそ3000ものパーツからつくられ、推定25ミリオンドル! もちろん(?)ネックレスの前には常に警備員が居て、なぜかネックレスに関する質問にも彼が親切に答えてくれます。

COLE HARN(Left)
COACH



ホリデーらしい暖かいイメージのウィンドーはこちら。千代紙みたいなオリエンタル柄の背景にクリアなボール、中にはプレゼントに欲しいようなシューズや手帳が入ったディスプレイはコール・ハーン。そしてトナカイじゃなくて犬ぞりにのったカップルはコーチから。犬たちももちろん、コーチ製の衣装でおめかし。


次のページではNYデザイナーや、ギフトに欲しいあのストア!のディスプレイがいよいよ登場。

<写真をクリックすると拡大します>