レディースファッション/レディースファッション関連情報

65人のトップモデルが集結! NARSの写真集、発売。

NARSの写真集『MAKEUP YOUR MIND』が発売! ナオミ・キャンベルをはじめとする65人のトップモデルたちが登場したこの写真集は、彼女達のメイクアップ前後の顔がずらり。

執筆者:市川 暁子



メイクアップ前、後の二つの顔。今をときめくファッションモデル達が顔をそろえた写真集『MAKEUP YOUR MIND』が発売された。NYの人気メイクアップブランドNARSの創設者でありメイクアップアーティストのフランソワ・ナースの手掛ける作品に登場したのはナオミ・キャンベル、トリッシュ・ゴフ、マギー・ライザー、エリン・オコナー、デボン・アオキなど65人のトップモデルたちだ。
左)トライベッカのギャラリーで開催された出版記念パーティ。 右)会場の壁には拡大された写真集の作品がずらり。


原寸より少し大きめ、というフェイスは、クラシック・ビューティからファニーフェイス、そして多様な国籍と肌の色がずらりと並ぶ。普段はなかなか見ることのできないすっぴんのモデルを見られるのも興味深い。特に、ナオミ・キャンベルやキャロリーヌ・リベイロはメイクアップの威力によって見違えるように洗練され、一方、マギー・ライザーなどは素顔を活かしたナチュラルメイクが印象的だ。

パーティに駆けつけたセレブリティたち。左)デザイナー、アナ・スイ、右)モデルのシャローム。


出版記念パーティはトライベッカのACEギャラリーで開催。今回、写真集に登場したモデルはもちろん、アナ・スイなどのデザイナー、モニカ・ルインスキーなど各界のセレブリティなどが集い、華やかなものとなった。

アメリカでは$39.95で発売。この日のパーティでの売上げはワールドトレードセンター・テロの犠牲者への基金「The Robin Hood Relief Fund」に寄付された。


ナースによれば「私はいつもシンプルなメイクアップを心がけています。シンプルであるということ、それは単純でつまらないという意味ではなく、まずはあなた自身の個性に素直でなくてはならないということです。私は、この写真集が、あなたが既製のルールにとらわれることなく自分自身を表現できる、自分だけベストな方法をみつける手助けになれば、と願っています」とのこと。この写真集、日本では新宿伊勢丹、大阪梅田阪急のNARSカウンターで今月末の発売予定とか。

<写真をクリックすると拡大します>
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます