レディースファッション/レディースファッション関連情報

毎週金曜日、最新のNY情報をお届け! News Letterって?

今、世界で一番熱い街!それはニューヨーク。常に街がファッションが激動しているというそんなエキサイティングな体験!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

今、世界で一番熱い街!それはニューヨーク。常に街がファッションが激動しているというそんなエキサイティングな体験!をNews Letterとして毎週金曜日、無料で!皆さまにお届けしています。All Aboutでの今週のイチオシ!サイトリンク集や、クローズアップの記事の更新状況はもちろん、目玉は私の身近なファッション情報コラム。クローズアップのコーナーでは取上げない取材裏話や最新情報も満載!今回はそのコラムの一部をジャンル別に抜粋してご紹介しましょう。

< 雑誌取材裏話 >
……25日に発売になったばかりの『Spring』(宝島社)では「おしゃれ達人の夏スタイル200」として、東京や大阪の他、世界のストリートファッションを大特集。私もそのNY編を担当しました。撮影は5月中旬。実は、この時はまだNYは結構涼しく、特にその週はお天気も悪くて“おしゃれな夏スタイル”の人を探すのはなかなか大変でした。週末やかろうじて晴れた数時間を狙って、街へ出動!お洒落な人を発見するやいなや「Excuse me~!!」攻撃。ほとんどナンパと同じ。結果は誌面を見ていただきたいのですが、……(6月29日号)

< 展示会最新情報 >
……毎シーズン、女心をそそるキュートでしかも機能的なバックのコレクションを発表する「Kate Spade」。最新の2001年リゾートラインの展示会が先日、本社ショールームで開催されました。これまで、ケイトのバックには黒地に白のロゴタグが縫い付けられていましたが、新シリーズにはシルバーやゴールド地に黒または赤のグラフィック調のシグニチャーのバックルがシンプルについています。写真でお見せできないのが非常に残念なのですが(写真撮影は許可されませんでした)、特にこのパターンのジャカード生地を使ったラインはGUCCI、COACHのロゴパターンシリーズを思わせるようなイメージでとても新鮮でした……(6月15日号)

< ファッション・パーティ >
……マンハッタンから地下鉄で40分、気軽に行けるビーチとして人気のコニーアイランドの近くにロシア系移民の多いブライトンビーチというところがあります。まださすがに海水浴には早いのですが、先日、このビーチの近くでライブ・パーティがありました。バンドはGOGOL BORDELLO。ジャンルは何とジプシー・ミュージック!音楽には全く疎い私ですが、連れて行ってくれた友人曰く、「アンダーグラウンドでは人気のバンドで、ボーカルのユージーンはイタリアンヴォーグにも出ていた元モデル。このパーティはかなり有名でV magazineやNYLONなどのインディペンデント系雑誌にも出ている」ということだったのです。これを聞いたら何だか行ってみたくなると思いませんか?……(6月8日号)

< NYファッション情報あれこれ >
……この夏の映画、ファッション的にも気になるものが目白押し。最近、私が観たものを2本、ご紹介します。まずはベン・アフレック主演の『パール・ハーバー』。おりしもストリートではミリタリーファッションの大ブーム。この衣装を手掛けたマイケル・カプランによれば「もし、映画の中で自分がやったことに人々が反応してくれたとしたらそれはすばらしいこと。しかし、それは自分が(トレンドを)産み出したというわけではない。ただ人々に(そのトレンドを)示唆したに過ぎない」(WWD紙より)……(6月22日号)

さてさて、いかがでしたか?
興味を持たれた方、News Letterのご購読(無料)はこちら、からです。
ニュースレターセンター(ここをクリック!)
ぜひ、毎週金曜日、News Letterでお会いしましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます