世界一大きな旗艦店「オープニングセレモニー」へようこそ!
「オープニングセレモニー」のストアコンセプトは「趣味としての消費」。シーズン毎にテーマとなる国を1カ国決め、「その国を代表するデザイナー」「新人デザイナー」「歴史あるブランド」「その国独自の選び抜かれた製品」の4つの切り口で商品展開されています。
国内では例を見ない店舗構成も話題! 日本1号店は、ロサンゼルス店で採用している「ミニ・メガモール」のコンセプトを導入しています。「ミニ・メガモール」とは、ショップ・イン・ショップの考え方を広げたもので、デザイナー毎に売り場を構成するオープニングセレモニー独自の手法で、デザイナーそれぞれのアイデンティティを表現するのに適した手法となっています。つまり、デザイナーが生み出した商品の特徴を最大限に発揮することにこだわり、メンズ・レディスと分けることなく、同じフロアで販売。さらに、衣料品や雑貨などの商品特性で売り場を区分せず、各フロアを「近未来都市」「住宅街」「オフィス」などのテーマでまとめるといった、従来のセレクトショップとは一線を画した斬新なアイデアで、クールでありながらまるで遊園地のようなエンターテイメント性のある演出が施されています。
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