レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

トレンドカラー小物で最強スタイリッシュ

財団法人 日本ファッション協会 流行色情報センターで聞いた、この秋のトレンドカラーをご紹介。ブラック、グレー、ブルーを筆頭に、今季トレンドカラーを取り入れた小物は要チェック!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

この秋のトレンドカラーを小物に取り入れよう


trend color
この秋冬、どんなカラーに注目すればファッション計画は完璧?
2006/2007年秋冬のファッションをいち早くチェックしたいあなたにお届けする今回のテーマは、ずばりトレンドカラー! 「この秋流行るカラーっていったい何?」そんな疑問にお答えすべく、財団法人 日本ファッション協会 流行色情報センター(JAFCA)の広報担当である大野礼子さんにインタビューを敢行しました。

これらのトレンドカラーを参考に、この秋のファッション小物お買い物戦線に挑んで!


【CONTENTS】
Page1:今年の秋冬傾向は「クール」「重み」「上質感」
Page2:絶対押さえておきたいトレンドカラー解説
Page3:トレンドカラーを取り入れた注目のファッション小物


今年の秋冬傾向は「クール」「重み」「上質感」

jafca2006awupdatecolor
秋冬トレンドカラー一覧(参考:JAFCA 2006 A/W レディース アップデイトカラー)
Q. 2006秋冬のトレンドカラーについて教えてください。
「まず、全体的な流れとして、この秋冬のトレンドカラーは寒色系カラーが主流となっています。甘さからクールさへと、求められる色に変化が見られるのが特徴ですね。」

Q. それはどういった流れからでしょうか?
「一概には言えないのですが、大まかな流れとして、カラーのトレンドを10年周期として考えると、2000年代は清色の時代なんです。白や黒などのはっきりとしたカラーをベースとして、そこに綺麗なカラーが加わってくるのが特徴です。清色にこそ綺麗な色がよく映えますから。2000年代前半に多く見られたライトカラーから、今年はもっと重みのあるカラーへとトレンドが移行したと言えるでしょう。また最近流行しているピンクといったカラーよりも、今年はより上質なカラー、例えばゴールドなどに注目が集まるでしょう。」


つまりは、秋冬トレンドカラー傾向は「クール」「重み」「上質感」とのこと。

次のページでは、この秋冬流行するカラーを徹底分析します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます