レディースファッション/ファッションスナップ

ファッション対決、グウィネスVSスカヨハ

今回は、グウィネス・パルトロウと、スカーレット・ヨハンソンの対決。「アイアンマン2」のLAのフォトコールとプレミアのファッションチェックです。微妙に似たドレスコードで、ニアミス状況でしたよ~!

執筆者:木村 カンナ

今回は、グウィネス・パルトロウと、スカーレット・ヨハンソンの対決。「アイアンマン2」のLAのフォトコールとプレミアのファッションチェックです。微妙に似たドレスコードで、ニアミス状況でしたよ~!周囲で散々騒がれましたが、きっと本人たちが一番ドキドキしたでしょうねー!

【CONTENTS】
・Page1:シンプルイズベスト!?ライトグレードレス対決!
・Page2: 上品光沢ミニがお約束!シルバーホワイト対決!

グシンプルイズベスト!?ライトグレードレス対決!


グウィネス・パルトロウ
(C)Michael Buckner

日本では、6月11日(金)からロードショーの「アイアンマン2」。今月、LAで行われた記者会見時とプレミア時のファッションチェックです。まず、フォーシーズンズ・ホテルで行われたフォトコールの模様。グウィネス・パルトロウは、ヴィクトリア・ベッカム コレクションからの1枚をセレクトしました。ピタピタのスリムドレスなのですが、まるでグウィネス用に特別に作ったかのようなフィット感!ノーアクセサリーで、まさに「シンプルイズベスト」といった素晴らしい着こなしでした。唯一のアクセントは、シューズです!セレブ愛用率の高いジョージアナ・グッドマン。このシューズ、サイドから見ると「LOVE」デザインになっています。とても可愛いですよね!日本では、ほとんど入手不可能なアイテムなのが残念~。ところで、これまたセレブ愛用率が高まっているヴィクトリア・ベッカムのドレス。いつも素敵だなと思うのは、衿元のカッティングやショルダーまでの美しいライン。まさに、ヴィクトリア流に計算された美的なラインで、セクシーでありながら、シャープなんですよね。彼女のコレクションラインは、スリムタイプが多いのでなかなか手が出ませんが、いつかトライしてみたいです。

スカーレット・ヨハンソン
(C)Michael Buckner

スカーレット・ヨハンソンもグレーのシンプルなドレスを選びました。グウィネスよりは、ライトトーンで袖のあるタイプですが、二人で並ぶと、ぱっと見た感じが似ているので、ニアミス状態でしたね。劇中では、謎の赤毛の美女を演じているスカヨハだけに、カラードレスを選ぶべきだったかも。このドレスは、アールエム・バイ・ローラン・ムレのもので、ショルダーにインパクトのあるストロングウーマン風ドレス。カラーの優しさと、シルエットのセクシーさと、デザインの強さが融合した1枚でした。シューズは、ルブタンです。

この対決は、グウィネス・パルトロウに一票!スカーレット・ヨハンソンも悪くないのですが、グウィネス・パルトロウのシンプル・ピッタリ感が、最高にクールでした。さて、みなさんは、どちらがお好きですか!?

次は、レッドカーペット対決です!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます