レディースファッション/ファッションスナップ

セレブはボーダー&フューシャピンクに夢中(2ページ目)

近頃、セレブたちの間でブレイクしているのは、“ボールドボーダー”と“フューシャピンク”。ミシェル・ウィリアムズとレイチェル・ワイズの対決をご覧あれ!

執筆者:木村 カンナ

フューシャピンク対決!ルーシー・リュー VS サンドラ・ウー。


ルーシー・リュー
めったに選ばないフューシャピンクドレスで勝負のルーシー・リューだが…。(C)2009 Film Independent

ハリウッド界でのアジアン・ビューティー代表、ルーシー・リュー。この日は胸元から大胆に弛たうドレープが美しいベアドレスを着用。さすが売れっ子女優!の貫禄で堂々と着こなしています……が、小物使いにちょっとした疑問が。白いリボン付きのクリアな太ベルトの下に、ドレスのドレープの弛みが丸見えでちょっとルーズな感じ。ていうか、透け透けのクリアベルトで、果たしてウエストマークの意味を成しているのかどうか?片手に持ったクラッチバックもドレスに合わせてピンクを選んでいますが、ドレスとのコントラストがこれまた微妙。今回のルーシーは、小物使いがポップ過ぎたかもしれませんね。光沢のあるサテンドレスは、アジア人にはなかなか難しい選択なのかも。

サンドラ・オー
小悪魔風ピンクがよく似合うサンドラ・オー。(C)2009 Film Independent

「おいしいオトコの作り方」やドラマ「グレイズ・アナトミー」でも個性派の役どころを堂々と演じ、過去にはエミー賞やゴールデングローブ賞で助演女優賞を冠している人気女優、サンドラ・オーも同じく濃い目のピンクをチョイス。右手首にさらりと巻いた華奢なアクセ、バックスタイルにデザイン性のあるエナメルのハイヒールなど、コリアンカナディアンである彼女の黒髪に合わせたシンプルなアクセ使いが、キュートなドレスの魅力を一層際立たせています。ドレスを主役にした絶妙なスタイリングのお陰もあってか、彼女のようにあかぬけない……いや、失礼、あどけない見た目も一気にキュートな小悪魔ちゃんに見えてくるから不思議?

フューシャピンクのドレスは、ルーシーのようにサテン素材を選ぶと特に難しいですね。光沢のあるドレスはシックなデザインで勝負して、小物は控えめにしたほうが、かえってゴージャスに見えます。フューシャピンクは、その発色だけで女っぽい主張が際立つため、あえてセクシー過ぎず、どちらかというと可愛い系のデザインを選んだほうが吉。その点、サンドラのドレスは二重丸でした!お洒落には冒険が必要。みなさんも、ボールドボーダーとフューシャピンクにチャレンジしてみてくださいね。

※記事の更新やセレブファッション情報満載のコラムをガイドメールマガジンにてお知らせします。登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます