レディースファッション/ファッションスナップ

大本命の白ワンピ。どの形で勝負する?

「今年こそ選びぬいた白ワンピをゲットしたい!」と思っている方必見!女性らしいシルエットを生み出す天才デザイナー、セレブ御用達のナルシソ ロドリゲスから、ホワイトワンピースをシルエット別にご紹介します。

執筆者:木村 カンナ

ナルシソ ロドリゲスで勝負の白ワンピ!

かねてよりセレブリティの間で人気だったナルシソ ロドリゲスが、大手アパレルのリズ・クレイボーンによるバックアップで、待望のバージョンアップ。ますます期待が高まっています。これから夏にかけての大本命は、ホワイトワンピース!女性らしいシルエットを生み出す天才デザイナーとして評価の高いナルシソ ロドリゲスから、ホワイトワンピースをシルエット別にご紹介します。日本ではその希少価値の高さから、本物のセレブしか着用していないと思われるレアアイテムばかり!「今年こそ選びぬいた白ワンピをゲットしたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【CONTENTS】
・Page1:やはり王道のプリンセス系。純白ロマンティックワンピで勝負!
・Page2:ちょっと変化球の魅惑系。ホワイト×ラベンダーで勝負!
・Page3:気取らないがお約束のリラックス系。スポーティカジュアルで勝負!
・Page4:ワインポイント大好きキュート系!刺繍柄ワンピで勝負!
・Page5:女優気分のゴージャスセレブ系!デコラティブワンピで勝負!

やはり王道のプリンセス系。
純白ロマンティックワンピで勝負!


ナルシソ ロドリゲス
ふんわり広がるロマンティックなワンピース。これ1枚でお姫様になれますよ!

ホワイトワンピの中でもイチオシなのは、やはり純白のロマンティクワンピースです。女性なら、いくつになっても、ふんわり揺れるタイプの純白ドレスを手にしたいものですね。踊りだしたくなるようなお出かけワンピですが、カジュアルダウンしたいときは、デニムジャケットを投入してみましょう。レッグラインに自信がない方は、ジーンズをコーディネートしてもOK。また、アクセサリーの合わせ方でも表情が全く異なりますよ。細くエレガントなネックレスをつけるのと、大きなチャームがついたロングネックレスを重ね付けするのとでは印象が全く違ってきます。まさに、味付け次第でどんな着こなしもできる優秀ワンピ。裾のカッティングがナルシソらしく、とてもフェミニンでお洒落です。


ナルシソ ロドリゲス
セレブっぽいエレガントワンピースにあわせたゴールドスニーカーに注目を!

リッチなニューヨーカーが週末を過ごすハンプトン、裕福層が集まるコメチカット州に住んでるセレブリティが着ているようなエレガントワンピース。シンプルながらも、女性らしいシルエットを大切にするナルシソ ロドリゲスらしく、ボディラインの美しさが強調されるデザインはさすがです。どんな席に出てもおかしくないパーフェクトな白ワンピ。パーティー会場で、「私浮いてない?私おかしくない?大丈夫?」…なんていう不安とは、おさらばできちゃうキレイ系ドレスです。

コレクションでは、ゴールドスニーカーが合わせられていましたが、ブラックやホワイトのパンプスでコーディネートすれば、さらにコンサバティブなルックスになります。ところで、このゴールドスニーカーも話題でした。実は、あのセルジオ ロッシのもの。このコレクションでは、エドモンド・カスティッロが、ナルシソ ロドリゲスのために用意したシューズにも注目が集まっていましたよ。

次は、魅惑の美人カラーで勝負!ラベンダー×ホワイトのワンピースに迫ります。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます