レディースファッション/ファッションスナップ

ジョウ・シュン的“小悪魔顔”の作りかた

アジアンビューティーを極めるなら、中国人気No.1女優のジョウ・シュンに注目して!コケティッシュで可憐。最新作「ウィンターソング」で、小悪魔系のメイクをチェックします。

執筆者:木村 カンナ

これぞ、アジアン・ビューティー!


中国系女優といえば、『LOVERS』、『SAYURI』ほか数多くの作品出演で知られる国際派女優のチャン・ツィー、『少林サッカー』の、ヴィッキー・チャオなどが有名ですが、いま、アジア人気No.1女優と言われているのは、ジョウ・シュン。アメリカの経済誌による「2006年中国著名人ランキング」では、NBAプロバスケット選手のヤオ・ミンに次いで2位にランクイン。いまや、チャン・ツィーを抜いたとまでいわれるアジアン・ビューティーの新星なのです!小顔、可憐、華奢。とにかく可愛い!だけど、決してニッコリとは笑わない憂いを含んだ表情が持ち味。もうすぐ日本公開となる『ウィンターソング』でのワンショットをみながら、ジョウ・シュン的“小悪魔フェイス”のつくりかたをチェックしてみましょう!

【CONTENTS】
・Page1:金城武×ジョウ・シュンが演じる“切なさと美しさ”
・Page2:ジョウ・シュン的“小悪魔フェイス”のつくりかた

金城武×ジョウ・シュンが演じる“切なさと美しさ”


チャン・ツィーを追い抜く勢いで人気No.1女優に躍り出たジョウ・シュン!

日本ではまだあまり馴染みがないけれど、ジョウ・シュンの人気ぶりはスゴイ。映画、ドラマ、CMとメディアに出ていないときがないくらい。ファッションモデルとしても活躍しています。少しハスキーな声が独特の切なさとはかなげな印象をもたらし、どうやら悲劇のヒロインこそ、ジョウ・シュンのハマリ役となっているようです。まさに、「守ってあげたい!」と男性に思わせるのは、こういった女性のことを言うのでしょうね。

金城武の美しさにも磨きがかかっています!

ひと足お先にアジア各国で公開となった最新作『ウィンターソング』が、まもなく日本公開となりますが、セレブ度の高い身のこなしと、スクリーンから伝わってくるプロ意識には、並々ならぬものがあり、きっとみなさんの目に留まることと思います。主演は、『LOVERS』などアジアを拠点に世界的な活動をみせる金城武。彼の切ない表情が、これまた極上の美しさを放っており、ファンならずともキュンッとなります。

ジョウ・シュンの帽子7変化にも注目です!ニットハットやコスチュームハットなど、様々な帽子ファッションを披露。

『ウィンターソング』は、かつて恋人同士だったふたりが、お互いに別の国で俳優として成功をおさめ、10年後に、あるラブストーリーで共演するという物語。ミュージカル作品という設定柄、衣装も美術も音楽も豪華絢爛。アジア映画には珍しく、とてもファッショナブルな仕上がりです。香港を代
表する国際歌手、ジャッキー・チュン、「宮廷女官 チャングムの誓い」で圧倒的な人気を誇る韓国の演技派、チ・ジニなど脇を固める俳優人も魅力的です。

芸術的なミュージカルシーンも堪能できる!
ミュージカルシーンのキラキラファッションも見ごたえがありますよ。

この映画の見どころは沢山ありますが、金城武とジョウ・シュンの奏でる”美しさとはかなさのコラボレーション”が、なんとも芸術的ですばらしい。”哀しいほどに美しい”といった美の哲学については、ことのほか、金城武とジョウ・シュンの一騎打ちとなっています。

次のページは、ジョウ・シュンの小悪魔メイク!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます