軽井沢の観光・旅行

軽井沢プリンスホテルでデトックスステイ(4ページ目)

2008年に引き続き好評を博している「軽井沢プリンスホテル」の「デトックス ステイプラン」を体験してきました。こちらはウォーキング&体に優しい食事&スパトリートメントの相乗効果で、心身ともにリセットできるという、メタボな時代にぴったりの宿泊プラン。軽井沢の豊かな自然に身を置いて、健康的は2泊3日を過ごしたら、だいぶ元気を取り戻せる気がします。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

季節ごとの体調にも配慮した絶品メニューに感激!

2日目の朝食より、人参のポタージュ、コールスローサラダ、きな粉とくるみのパンケーキ

2日目の朝食より、人参のポタージュ、コールスローサラダ、きな粉とくるみのパンケーキ

もうひとつのお楽しみはプラン専用の食事メニュー。春、梅雨、夏、秋、初冬と5つのシーズン別に、旬の食材にこだわるのはもちろんのこと、その季節の体の状態に配慮した内容になっています。私がいただいたのは秋のメニュー。旬の野菜にキノコやリンゴや梨といった秋のフルーツ、胡桃や銀杏など木の実も加わり、ボリュームは少なく感じるもののかなり食べ応えがあり、満足できました。

1日目の夕食より。武石鶏と季節の野菜たっぷりのポトフ

1日目の夕食より。武石鶏と季節の野菜たっぷりのポトフ

特に気に入ったのが、まるごとのニンジンや玉ねぎ、ヒラタケや蓮根、武石鶏が入った「ポトフ」、信州のそばパスタを使った「グリーンオリーブ 岩魚の燻製のそばパスタ 山椒の香り」、さまざまなキノコたっぷりの「きのこ汁」など。どのメニューも素材の旨みを生かした優しい味わいで、体の中からキレイになれそう。コースのラストには必ずデザートも付きます。レシピが添えられるメニューもあり、自宅に帰ってから再現できるのが嬉しいもの。

シーズンごとに食事メニューが変わること、芽吹きの春、避暑地の夏、色鮮やかな紅葉と季節ごとに劇的に移ろう、軽井沢の自然を肌で感じながらウォーキングが楽しめることから、プランのリピート率はかなり高いとのこと。私自身、わずか2泊3日の滞在でも日頃の疲労感がスッキリと取れ、体が少し軽くなったように感じられました。また料理の美味しさに感激して、シーズンごとに食べ比べてみたい!と強く思いました。これからスノーシーズンを迎えるため、2009年のプランは11月一杯で一旦終了しますが、好評につき来春もさらにバージョンアップした形で継続される予定だそうです。軽井沢の自然を肌で感じながら、心身ともにリセットできる素敵なプラン。自分への御褒美に体験してみてはいかがでしょうか?

「軽井沢プリンスホテル イースト」
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL:0267-42-1111
「デトックス ステイプラン」
期間:~2009年11月30日 (月)*各日5組限定
料金:2名1室で2泊3日1名7万9000円~、1名1室で2泊3日1名8万9000円~(2泊3日の宿泊代、食事代5回分、プログラム参加費、温浴施設料、トリートメント、消費税、サービス料含む *入湯税別途150円)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます