銀座の観光・旅行/銀座の観光スポット

銀座一丁目の新ランドマーク ポーラ銀座ビルオープン(3ページ目)

2009年10月3日、銀座一丁目の新ランドマークとなるべくオープンした『ポーラ銀座ビル』。3つの美を発信していくというビルには、ここでしか受けられないエステメニューあり、銀座初出店のグルメスポットあり、感性を磨くギャラリーあり……。その全貌をご紹介しましょう!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

3F ポーラ ミュージアム アネックス

ポーラといえば世界的な印象派コレクションで有名な企業。その作品もこのビルにお目見えです

ポーラといえば世界的な印象派コレクションで有名な企業。その作品もこのビルにお目見えです

なんと無料で超一流のアートを鑑賞できるギャラリー。10月25日(日)までのオープニング特別展示は『美術を変えた9人の画家』と題し、箱根のポーラ美術館収蔵のモネ、ルノアール、ゴッホ、セザンヌなど名だたる巨匠たちの名画が集められ展示されています。今後は照明デザインや、クリスマスシーズンに合わせたガラスアートの展覧会など、現代アートの展示にも力を入れていく予定だそうです。

4F ミキシム ギンザ

完全予約制の眼鏡サロン。好みや要望にコンシェルジュが細かく対応し、スーツを仕立てるようにフレームのデザイン選び、採寸、素材の吟味などを行います。フルオーダーで世界にたった一つしかない、自分だけの「究極の眼鏡」を作れるショップです。

11F・12F ギンザ シェ・トモ

2フロアはまったく違う雰囲気。その日の気分や目的に合わせて選ぶのもまた楽しい!(要予約)

2フロアはまったく違う雰囲気。その日の気分や目的に合わせて選ぶのもまた楽しい!

2008年、2009年と2年連続でミシュランの一つ星を獲得している、白金の有名フレンチレストラン『シェ・トモ』が銀座初出店。最上階の2フロアにあたるため眺望は素晴らしく、また白を基調にした11Fと、シャンデリアなどのインテリアがラグジュアリーな12Fとでは、まったく異なる雰囲気が味わえます。2~4人用、4~8人用の個室も(個室代5000円)。ランチコースは2890円~、ディナーコースは5780円~となっています。

以上、ビューティ、アート、グルメ。それぞれのフロアから発信される“美”を受けとりに、ポーラ銀座ビルへ向かってみてはいかがでしょうか。

<DATA>
ポーラ銀座ビル
住所:東京都中央区銀座1-7-7 
アクセス:東京メトロ有楽町線『銀座一丁目』駅より徒歩1分
            東京メトロ『銀座』駅より徒歩6分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます