銀座の観光・旅行/銀座の観光スポット

銀座一丁目の新ランドマーク ポーラ銀座ビルオープン

2009年10月3日、銀座一丁目の新ランドマークとなるべくオープンした『ポーラ銀座ビル』。3つの美を発信していくというビルには、ここでしか受けられないエステメニューあり、銀座初出店のグルメスポットあり、感性を磨くギャラリーあり……。その全貌をご紹介しましょう!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

80周年を記念 生まれ変わった『ポーラ銀座ビル』

東京メトロ有楽町線『銀座一丁目』駅7番出口すぐという好アクセスにオープン

東京メトロ有楽町線『銀座一丁目』駅7番出口すぐという好アクセスにオープン

2009年10月3日。コスメブランド『ポーラ』が創業80周年にあわせ、銀座一丁目、中央通り沿いに、地上12階・地下2階の新ビルをオープンしました。その名は『ポーラ銀座ビル』。50年に渡って銀座で親しまれてきた旧ポーラビルが、老朽化を理由に2007年にクローズして以来、新たなビルの誕生が注目されてきましたが、その全貌が遂に明らかに! 「美容」「美術」「美食」と3つの“美”が凝縮されているビルを、1フロアずつご紹介します。

1F ポーラ ザ ビューティ 銀座店

ビル全体のデザインコンセプトは『水』『光』『時』。エントランスからその思いは伝わってきます

ビル全体のデザインコンセプトは『水』『光』『時』。エントランスからその思いは伝わってきます

ポーラ銀座ビルは、「ガラスの中に入っていくような」感覚のビル。入り口を入ってまず目の前に広がるのが、1Fの『ポーラ ザ ビューティ 銀座店』です。清潔感とポップな雰囲気の同居する広々とした空間の中には、ポーラの製品がずらりと並び、お肌のカウンセリングを受けることができます。

一方、新鋭クリエーターによる珍しいバッグやアクセサリーが月替わりで展示・販売されたり、オーダーメイドで刺繍を入れられるクラシカルなハンカチなども取り扱っていて、女性を美しく見せる逸品を購入できるフロアとなっています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます