生命保険の見直し/生命保険の見直し関連情報

「保険料が安くなる見直し」は本当か?(2ページ目)

「こんなに保険料が安くなる」こんなコピーを見たことありませんか?本当に無条件で保険料が安くなるのでしょうか?見直す前にご一読をお勧めします。

長島 良介

執筆者:長島 良介

生命保険ガイド

  • Comment Page Icon
では、掛け捨ての安い生命保険が向いている人は・・・。要するに、「今の保険料が安い」「将来高い保険料が払える」この条件にあった人であれば良いということになるでしょう。

タイプ1.自営か、会社経営者で、自分の会社を絶対、大きくする、大きくなると信じている人

このような、上昇志向の強い方は、現在はいろいろと物入りで収入も少ないとは思います。しかし数年後にブレイクするわけですから保険も同じように考え、数年後に保険料が上がっても問題ない、そして現在の保険料を抑えることができる掛け捨てタイプの保険がぴったりでしょう。言うまでもありませんが、あくまで頑張る自信がある人に限ります。

タイプ2.株をはじめ、債権等を運用するスキルをもっている

手持ちの資金を運用によって殖やすことができるスキルや才能を持っている方は、やはり少しでも多くのお金を運用に振り向けた方が効果的かもしれません。

よって現在掛け捨ての短期の保険に加入することで保険料を押さえ、多くのお金を運用し、お金を殖やす。保険料が上がる頃には資金的な余裕があるというわけで、この手の人も掛け捨て保険があっていると言えそうです。

タイプ3.現在、生活がかなり厳しく保険料の負担が大きい

今、もし保険料すら払えない家計の状況にあったら。多くの人が保険は2の次ということで解約してしまいます。しかし、お金がないからこそ万一のとき保険が役に立つのです。

貯金ができない厳しい状況で生活し、なお大黒柱を失って収入をなくしてしまった状態を想像できない人はいないでしょう。こうした状態で保険に加入していないことは、非常に危険です。

掛け捨ての短期の定期保険はこうした家計が厳しい人にうってつけの生命保険です。苦しい家計にとって保険は転んだ先の杖として不可欠なのです。

将来保険料が高くなりますが、大切なのは「今」家族が守れるかです。

いかがでしたか?

上記の3タイプに当てはまりましたか?当てはまる人にとって安い保険は大きな見方です。しかし、もし当てはまらない場合は、保険料が安くなる。補償が充実するからといって安易に保険料の安い商品を選ぶのは考える必要があるようです。
【無料で生命保険見直しの「裏情報が読める!】
「生命保険の見直し」ガイド長島が記事では読めない裏話や、本音について語ります。生命保険見直しに必要な情報が満載です。
登録は無料です、こちらへどうぞ!
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます