Windowsの使い方/Outlook、IE、ネット、ブラウザ

指定したフレームのみを印刷する

フレーム分けされているWebページでも、この方法を使えば指定したフレームだけ印刷できます。

執筆者:酒井 雄二郎

【Internet Explorer】

インターネットで調べ物をしていて良い情報が見つかったので、印刷したところメニューや広告まで印刷されてしまったという経験ありませんか?

フレーム分けされているWebページでは、以下の方法でフレームを指定して印刷できます。まず、印刷したいフレームを右クリックして、[印刷]メニューをクリックします。

[印刷]メニューをクリックすると、[印刷]ダイアログボックスが表示されますので、[オプション]タブをクリックします。

次に、[フレームの印刷]セクションにある[選択されたフレームのみを印刷する]ボタンをオンにしてから、[印刷]ボタンをクリックします。

・操作後

【手順のまとめ】

  1)印刷したいフレームを右クリックする。

  2)[印刷]メニューをクリックする。

  3)[オプション]タブをクリックする。

  4) [選択されたフレームのみを印刷する]をオンにする。

  5)[印刷]ボタンをクリックする。

【関連リンク】

広い画面でネットを楽しむ!

お気に入りサイトへ直行する

オートコンプリート機能の設定

「お気に入り」を移動する

(酒井雄二郎)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます