ダイエット食品・サプリ/効果別・おすすめダイエットサプリ

痩せられない?本当はムクミかも!(2ページ目)

いくらダイエットしても痩せられない?実はムクミが原因なのかも。無理なダイエットをしなくても、むくみが取れればスッキリラインに変身できる!?

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

ポイントはデトックス!排泄機能をUPしよう

デトックス
ポイントはデトックス
2つのポイントとは『溜まったところから押し出す』ことと、『押し出したものを体の外に出す』こと。体の中の老廃物を含んだ液はリンパ管といわれる管を通って、フィルターである腎臓に運ばれています。
まず、溜まった老廃物を押し出すには、物理的に刺激を与えるのが一番。外からマッサージなどで流したり、運動して筋肉を動かすことでポンプのように押し上げることができます。
 

仕上げは排泄サポートサプリ

水分
あなたは水やカリウム足りてますか?
せっかく押し上げた老廃物も、腎臓で処理できなければ体の中に溜まったままに…。次のステップは、腎臓で老廃物を処理する機能をUPさせます。
むくみ対策としておススメなのは、利尿効果のあるミネラルのカリウム。塩分(ナトリウム)排泄を助ける働きもあるため、むくみ解消には欠かせません。体の中のナトリウムが多くなると、濃度を下げるために体の中に多くの水を溜めてしまいます。でも、カリウムで上手にナトリウムを排泄すれば水分を溜めておく必要がなくなり、むくみも解消!という仕組みです。
また「水分補給=むくみ」というイメージを持っている方もいるようですが、本当は『水分補給=むくみ解消!』です。しっかり水分を取って、頑張って老廃物を排泄している腎臓を助けてあげましょう。

カリウムを多く含む食品は、野菜や果物。でも、野菜を食べる量が少ない上に、長時間水にさらされたものや煮物は汁に溶け出してしまい、案外足りていない人が多いのです。サプリメントなら、明日葉、ノニなど植物を濃縮したタイプに多く含まれています。また、カリウム化合物で作られた製品もあるので、上手に利用してみてくださいね。

注意)腎臓の疾患を持っている方はカリウムを摂る前に必ず医師へ相談しましょう。

ダイエットの大敵のむくみは、押し上げて、出す!
この2ステップで、無駄なダイエットをする前にむくみ体質を卒業しましょう。
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます