家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

元祖・子連れファミリー専用の宿はここ!(2ページ目)

「元祖・子連れファミリーの宿」とも言うべき、那須にある「こびとの森」に行ってきました!今もたえることのない人気の秘密をご紹介します。赤ちゃん連れ旅行のデビューにピッタリのサービスがいっぱいです!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
保育サービス、お子様写真館、エステ・・・ママ思いのサービスがいっぱい!
■客室、食事、風呂・・・まさにおとぎの国のホテルです♪
忘れちゃいけない、彼らの存在!・・・ぷーすけ、くまきち、ぴょんこの3匹!

それぞれ動物の名前がついたお部屋です♪

壁画
ホテル内の壁画がかわいくてとても素敵!
「こびとの森」では客室の全てが動物の名前になっています。我が家はこの日は「ぞうさんルーム」に宿泊。

10年前に新築でオープンして2年前に大リニューアルしたというその館内は、まさに「おとぎの国」というイメージです。壁面はフランスの塗り壁で食べてもOKというほど、アレルギーの人々にも安心のものなのだとか。

それぞれのお部屋の前に動物達が描かれていて、絵本の世界に入り込んだような気持ちに・・・。

客室
客室は子連れに使いやすい和室タイプ。
お部屋は全て赤ちゃん連れにも安心な和室で、窓は子供の手の届かない高い位置にあります。おもちゃが事前にいくつか用意されていて、大きくて角の丸いテーブルも安心です。部屋には冷蔵庫がないのですが、ミルク作りに便利な給湯器や電子レンジ、流し台、冷蔵庫は授乳室に用意があります。

この他に、アニメーションの和室ルームや素泊まりプランに人気のミニキッチンつきルームもあります。

きめ細かい要望にも対応してくれる、安心の食事

幼児食(朝食)
栄養バランスもよく、見た目にもかわいい幼児の朝食。
夕食の時間には「○○ルームの○○ちゃん、○○ルームの○○ちゃん」と子供達の名前が放送され、食事の用意ができたことを教えてくれます。

「こびとの森」では、年齢(月齢)にあわせたメニュー(離乳食、幼児食)を用意してもらえるのはもちろん、アレルギーを持つ子供の場合なども親身に対応してもらえます(有料)。心配がある場合には、予約時に細かなリクエストをしておきましょう。

大人の楽しみ、ディナータイム

大人食
「チャイルドデープラン」の大人のディナーはコース料理。この日のメインは自分で焼きながら食べる鉄板焼きでした!
子供だけでなく大人が楽しむためには、やはり食事は大きなポイント。前頁にも書きましたが、今回は夕食時の保育つきだったため、食事は久しぶりに夫婦水入らずで。まっすぐ前を向いて食事したのは何ヶ月ぶりでしょう・・・。

しかも、利用した宿泊プラン(チャイルドデープラン)には「生ビール&ワイン飲み放題つき」でした。酒好きの私達夫婦にはこれはかなりお得なサービス!食事は鉄板焼きのお肉がボリュームもあって美味でした。

子供が小さくてダイニングでの食事が不安な場合は、お部屋食のプランもありますよ。

子連れに便利な備品が揃ったお風呂です

大風呂
男女別の岩風呂。24時間いつでも利用できます。
風呂は男湯、女湯の他に家族風呂が3つあります。5月初旬に伺ったときには、2つある露天風呂は工事中でした。GW明けの平日で宿泊客が少なかったため、この日は男湯と女湯を貸切利用させていただけました。

脱衣所にはオムツ用のゴミ箱、オムツ交換の台があり、お風呂にはシャワーキャップ、ベビーソープ&シャンプー、ベビー用の風呂、ベビーバスチェア、またつき浮き輪、バスマット、おもちゃ各種・・・と、とにかく何でも揃っているという感じです。

お風呂は24時間使え、女湯にはコインランドリーもあります。

遊べるスペースもいっぱいあります!

砂場
お庭には砂場も。
ホテル内では、24時間利用できるプレイルームがあり、外に出ると、広い芝生と、その横に砂場や遊具があり、とにかく子供達が飽きることはなさそうです。ここでは初めて会う子供同士も仲良く遊ぶ姿が見られます。

ロビーにも子供用のテーブルと椅子が置かれていて、粘土遊びやお絵描きができます。

ロビー横には「森の喫茶店」という喫茶コーナーが設けられていて、お茶やジュース(無料)が好きな時に自由にセルフサービスで飲めます。21時以降は「夜食亭」となり、カップラーメンなど(有料)を用意してあります。

「こびとの森」で出会えるかわいい3匹の話はこちら

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます