家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

夏本番!〔よみうりランド アンパンマンプール〕 子連れおすすめプールはどこ?(4ページ目)

今年は涼しかった夏の前半。最近急に暑くなって、ばてている親子はいませんか?今回は子供大好きプールの王道、よみうりランドのアンパンマンプールのご紹介!みなさんのおすすめプール情報も募集します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
アンパンマンプール(1)
アンパンマンプール(2)
その他のプール
■プール以外も楽しめる〔遊園地〕&クチコミ情報


せっかく「よみうりランド」に行ったなら、遊園地でも遊んじゃおう!
「ワンデーパス」を買えばプールの他に乗物が乗り放題!「プールWAI」でも遊園地入園券付です。

「よみうりランド」のアトラクションというと、バンデットホワイトキャニオンなどを想像しますが、実は子連れ向きの乗物がいっぱいあることをご存知ですか?
(※上記の2つも身長110cm以上で乗ることができます。)


小さな子供向けの乗物も5歳未満は付添が必要です。アトラクションの詳細はこちらから。

大きな観覧車もあり、天気のいい日には富士山や都心の高層ビル群まで一望できます。
(写真撮影した日は曇っていたのでこんな感じ・・・)

ただしこの観覧車、クーラーがついていないので、真夏の日中は子連れにはむきません。プールで遊んでから、夕方少し涼しくなった時間帯に乗るのがおすすめ。


夏の遊園地は暑いよ~、とぼやくパパは、「アシカショー」に行きましょう。ここなら涼しい♪
公演時間が決まっているので事前にチェックを。

人気者のアシカ君たちが自慢の芸を披露してくれます!
ショーの中では子供たちが参加できる場面もあり(写真左)、楽しい思い出になることでしょう。

詳しくは「よみうりランド公式うらホームページ」通称「よみうらランド」内「アシカショー」のページを参照。


期間限定(2003.8/17まで)のイベントとして「カブトムシ採り体験コーナー」もあります(有料)。


赤ちゃんの授乳やおむつがえには、便利なベビールームがあるので安心。
またその横には、すべり台などの遊具や、テーブルと椅子がいくつか並ぶ公園のような広場があります。こちらは入園券だけで利用できますよ。

どうしても絶叫マシーンに乗りたい!というパパママは、子供を無料で預かってくれるという嬉しいサービスも!日にちや時間、乗物が限定されているので詳しくはこちらを参照してからお出かけください。
よみうりランド
HPhttp://www.yomiuriland.co.jp/
住所東京都稲城市矢野口
料金【プールWAI】
   大人(中学生以上)   2,800円
   子供(3才~小学生)  1,800円
   シルバー(60才以上) 1,800円
   
   他、ワンデーパスあり。
   
   
★★★よみうりランド公式うらホームページの割引クーポン券
   をプリントアウトして持っていこう!



【関連】
≪All About Japan≫
海・プール情報〔子連れ旅行〕
子供とプールに行こう〔子育て事情〕



「子連れで行くならこのプールが楽しい!」という情報をお持ちの方、クチコミ情報を募集しています。
よみうりランドのプールに行ってきた方の感想もお待ちしています!
クチコミ情報を「書く&読む」は、こちらから
クチコミ情報募集!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます