一人暮らし/一人暮らしの関連情報

狭くても使いやすいお風呂の秘密は壁面収納にアリ!(2ページ目)

一人暮らしの部屋のお風呂。狭くて、湿っぽくなりやすく、収納もなく、使いにくくて困っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、使い勝手のいいお風呂や洗面所を実現する便利な壁面収納アイテム『mogシリーズ』をご紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

壁にペタペタ。だから、“置く”場所は要りません

■mogラバーソープディッシュ - ヌルヌル石鹸に困ったら
真ん中に小さな穴。これには栓があって、開けたり閉じたりはお好みで。使ったあとの濡れた石鹸を置いても、栓を開けておけば、ここから水が落ちてくれて、石鹸が溶けてしまうのを防ぎます。石鹸は縦置きなのでスマート。その他、バス周りの小物入れとして使うときは、栓をすれば、中から物が落ちることはありません。

■mogウォールソープディスペンサー - 生活感を消しちゃう
ボディソープやシャンプー、コンディショナーの容器って可愛くない…そんなふうに思ったことありませんか。生活感のあるボトルから、これに入れ替えると、まるでホテル仕様。ちょっと贅沢な気分になれます。いくつも並べて使うときは、どれに何が入っているかわからなくならないように、タグも入っているのが便利。片手でワンプッシュなので、シャワーを持っていて両手が空かないときもラクラクです。

■mogスポンジホルダー - 小物入れにも最適
サンエイ MOG スポンジホルダー PW1820-W4 ホワイト 日用品 洗面・バス用品 バスグッズ [並行輸入品] 
身体をしっかり洗う大きめスポンジでも余裕で入る、たっぷりサイズです。はずしたヘアピンなどをちょっと置いておく小物入れとして使っても◎。

■mogラバーフック - バスルームのアクセントに  バッテン印がキュートなフック。紐付きのスポンジやタオル、シャワーキャップなどを引っ掛けて使えます。

■mogタオルリング - タオルがズリ落ちない
タオル掛けがないバスルームには嬉しいスリムなタオルリング。タオルがズリ落ちにくい素材を使っています。

■mogスリムラック - 細々したバスグッズをすっきり
三栄水栓 SANEI Mog スリムラック ホワイト PW1830-W4 
お風呂に入るとき、特に女性はメイク落としや洗顔料、入浴剤など、本当はあれこれ持ち込んでおきたいもの。このラックに並べておけば、「あ、あれが欲しかったのにー」とあとで取りに出る必要はありません。

■mogラバーシェーバーホルダー - シェーバーを錆びさせない
意外と置き場所に困るシェーバーには、これが最適。水気のあるところに置いておくと、刃が錆びたり、持ち手がカビたりするのに、これなら水切れがよく、衛生的に使えます。刃がすっぽり隠れるので、万が一ぶつかって傷をつけることもありません。

■mogラバートゥースブラシスタンド - 歯ブラシは清潔に
案外置き場に困る歯ブラシも壁にペタリで、すっきり収納。コップに立てているのもよく見かけますが、そうすると、下に水が溜まって不衛生になりがち。でも、これならソープディッシュと同様、底に穴が開いているので、歯ブラシについた水が下に流れてしまっても、そこから下に落ちてくれます。

■mogマグネットコップ - コップが壁にくっつく!?
なんとコップまで壁に貼っちゃうんです。これがあれば、本当に狭くて悩んでいるバスルームや洗面所でもゴチャゴチャせず、オシャレに使えます。強力なマグネットで底をしっかりくっつけているので、落ちる心配もありません。

■mogクールバスピロー - 寛ぎのひとときを
バスタイムを寛ぎの時間にしたい人におすすめ。ジェルパックが中に入ったバスピローは頭を乗せると、ひんやり。一日の疲れがすっと抜けていきます。ゆっくりお風呂を楽しみたいときに使ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます