家事/家事関連情報

アイロンがけを香りで楽しむ♪

お気に入りのやさしい香りに包まれながら、自分だけのこだわりのグッズを使ってアイロンがけ。 リネンウォーターでアイロンがけを楽しい時間に♪インテリアとしても使うことができます。

執筆者:上高 千恵子

エッセンシャルオイルを抽出した後に残った香りが凝縮された蒸留水である「リネンウォーター」。 (※)--
多くのひとに好まれるやさしい香りの、バラ・ラベンダー・レモンバーベナなどが代表的な香りです。
最近では雑貨店などでもよく見受けられるようになりましたね。

ヨーロッパでは昔から衣類やシーツなどのハウスリネンをほのかに香りづけする習慣があったそうです。
このすてきな習慣を、毎日の暮らしを楽しむエッセンスのひとつとして取り入れる家庭が、いま日本でも少しずつ増えてきています。

~リネンウォーターの代表的な使い方~ (1) アイロンがけのときに、スチームの水の代わりにシュッと一吹き (2) お洗濯のすすぎの時に使って、ふんわりとした香り付け (3) カーテンやクッションといったファブリック用のエアーフレッシュナーとして使用
このなかで、いちばんのおすすめの使い方は、やはりアイロンがけのときに使うこと。
お気に入りのやさしい香りの
リネンウォーターはアイロンがけの時間を楽しいものにしてくれます~。
でも、注意したい点もいくつかあるんです。。。

次のページでは、リネンウォーターにまつわるアイロンがけのいろいろなお話です。インテリアとしての楽しみ方もありまーす☆

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます