ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

麺をカロリーOFF!テクニック&レシピ(3ページ目)

みんなが大好き麺類はダイエットの敵ではありません。敬遠しがちなインスタント麺も実はダイエットにうれしい栄養成分が含まれています。麺の種類と組み合わせる食材に気を配って、おいしくいただきましょう。

執筆者:平野 美由紀

ほろほろ低GI麺(498kcal)

かん水で低GI化しているインスタント麺にさらに、低GI化食材の牛乳とお酢を加えた、さっぱりした味わいのラーメンです。牛乳にお酢を加えて加熱すると、牛乳のたんぱく質が固まります。ホロホロした食感も楽しめる一品です。

材料(一人分)
インスタント麺ノンフライ塩味一袋
豚赤身挽肉30g
塩・こしょう適宜
トマト1/2個
えのき1/4袋
牛乳200cc
200cc
大さじ1
万能ねぎ(小口切り)3本分
豆板醤お好みで


作り方
(1).豚肉に塩・こしょうを混ぜる。

(2).鍋に牛乳と水、(1)を加えて沸かし、酢を加えて煮立てる。


(3).(2)にインスタント麺、石付きを落としたえのき、くし切りのトマトを加えて2分煮る。添付の調味料を好みで加え、器に盛る。


(4).万能ねぎと豆板醤を添える。



おいしくてキレイになる、カラダ思いのダイエット麺レシピを2品ご紹介しました。保存が利くインスタント麺や春雨は、食べたい時に、すぐ作れる嬉しいミカタです。

麺の種類と組み合わせる素材に気を配るだけで、脂肪がつきにくいなんて意外だったでしょう? ご飯やパン、麺といった炭水化物は、低GIの考え方を利用するとダイエットメニューに仕上がりますね。
いろいろなダイエットの情報や知識が世の中にあふれています。
そうした中であなたにあったもの、できるものを生活に取り入れて、楽しいダイエットライフを続けられますように…。私は応援し続けます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます