温泉/季節別おすすめ温泉

紅葉露天風呂!温泉で紅葉狩りネット活用法

紅葉を露天風呂から最盛期に眺める!温泉に浸かっての優雅な紅葉狩りを可能にする、ネット情報のフル活用法を大公開します!また、紅葉を見逃した方は、伊豆箱根の温泉なら、紅葉露天風呂は11月中旬でも可能です。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

紅葉を露天風呂から最盛期に眺める!温泉に浸かっての優雅な紅葉狩りも、ネット上の情報をフル活用すれば夢ではありません。ガイド自身が今年紅葉シーズンに実践したネット活用法を、詳細な手順を含め大公開します!もちろん、その成果である紅葉の露天風呂の写真も多数掲載。

一方、秋も深まってからこの記事を読まれた方は、紅葉狩りには行かれたでしょうか?まだの方も大丈夫、伊豆箱根の温泉なら11月中旬以降でも間に合うのです。これから紅葉が期待される、緑豊かな伊豆箱根の露天風呂も合わせて紹介します。

    紅葉の露天風呂を探すネット活用法!<概説>紅葉の露天風呂を探すネット活用法!<詳細手順>…2page紅葉の露天風呂が期待される、緑豊かな伊豆箱根の露天風呂…3page

    紅葉の露天風呂を探すネット活用法!<概説>

    紅葉の露天風呂 新穂高温泉山荘富貴
    紅葉の露天風呂 新穂高温泉山荘富貴にて。美しい紅葉と山岳風景が交錯した、これ以上ない絶景の露天風呂。※写真はクリックで拡大。
    紅葉の露天風呂を求め、かなり昔のことですが、ガイドは数年間、毎年のように紅葉と温泉を追いかけていた時期があります。しかし、期待通りの紅葉になかなか巡り合えず、失敗の連続でした。それ以来、紅葉を積極的に追い求めなくなりました。

    今年は、この温泉サイトを始めたこともあり、久しぶりに紅葉を追い求めてみました。昔と違って、今ではインターネットで新鮮な情報を入手出来ます。各地の紅葉スポットの色付きの情報や、その場所のピンポイント天気予報など、昔は考えられなかった情報が、ネットから利用出来るのです。

    とはいえ、昔の失敗の経験が記憶に残るガイドは、実は半信半疑でした。
    そこで、ネットの情報をフルに活用することで、いかに素晴らしい紅葉の露天風呂に入れるのか、2006年の10月に自分自身で実験してみました。その収穫の一部が、ここに掲載した写真です。実際に試した結果として、ご覧のような素晴らしい紅葉の露天風呂に、毎週のように入ることが出来たのです!


    紅葉の露天風呂 七味温泉山王荘
    紅葉の露天風呂 七味温泉旅館山王荘にて。紅葉の木立に包み込まれるような露天風呂。※写真はクリックで拡大。
    今年、私が実践したのは次のような方法です。

    紅葉の露天風呂を探す手順
    1.過去の温泉入浴経験から目的の温泉地を絞り込む。
    2.目的の温泉地の色付きと天気を、ネットで毎日チェック。
    3.ネットの情報から週末に行く場所と順番を決定して行く。

    たったこれだけで毎週、素晴らしい紅葉の温泉露天風呂に浸かることが出来たのです。この結果に一番驚いたのは、半信半疑であったガイド自身です。ネットの情報を活用することの威力を、本当に思い知りました。

    →次ページでは、ネット活用法の手順を、詳細かつ具体的に解説します!>>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます