男の料理/男の料理関連情報

豚スペアリブのジンジャービア煮

GINGER BEER(ジンジャー・ビア)は、ショウガや唐辛子、ハーブが利いたとても「辛い」ジンジャーエール。これで豚スペアリブを煮ると、肉はほろほろと柔らかく、仕上がりはまろやか。とても美味しくなるのです。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

GINGER BEER
「GINGER BEER(ジンジャー・ビア)」とは砂糖液に生姜やその他のスパイスなどを入れて発酵させて作る、低アルコール(あるいはノンアルコール)飲料です。今回は、イギリスはFENTIMANS社のものを使いましたが、ショウガと唐辛子、さまざまなハーブが利いていて「辛い」という表現がぴったりの個性的な味わい。

そしてこのジンジャービアが豚スペアリブを煮るのにぴったりなのです。肉は柔らかく、仕上がりはまろやかでとてもおいしく仕上がるうえ、ジンジャービアさえ手に入れば、あとは煮るだけの、簡単なレシピです。

ジンジャービアの代わりに、やはりショウガ風味の強いウィルキンソン・ジンジャーエールでもおいしくできると思います。

材料

(2人分)

豚スペアリブ:5~6本
ジンジャー・ビア:1本(275ml)
:1カップ程度
黒コショウ:少々
:少々
リンゴ又はドライアップル:半個分



>作り方は次ページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます