コンビニグルメ

あっちもこっちも「ねこ」だらけ! ファミマで展開中の「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」に癒される

前回も大好評だったファミマの「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」が今年も開催! 2月22日の「ねこの日」に合わせて、ねこモチーフの商品19種類が展開されています。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

2月22日の「ねこの日」にちなみ、ファミリーマートでは昨年2023年よりねこモチーフのオリジナル商品を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を実施しています。

2024年の今年は、昨年も発売したスイーツ、パン、チルド飲料、焼き菓子に加えて、オリジナルのコーヒーカップやグミ、ペットボトル飲料、ティッシュなどの日用品を含む全19種類を2月13日より販売しています。

『mofusand』のコラボ商品がいっぱい!

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

発表会での陳列風景。ティッシュなどの日用品もかわいい!

一足先にメディア向けに開催された発表会では、今回発売される商品がずらりと陳列されたフォトブースが! ねこイラストレーター「ぢゅの」さんが描く『mofusand』とのコラボ商品が今年も充実していて、愛らしいねこたちを見ているだけで癒されます。

チルドスイーツのお気に入りはコレ!

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

パッケージのデザインは2種類!

なかでも筆者のお気に入りが、「にゃんともおいしい濃厚ベイクドチーズケーキ」(税込248円)。ねこ専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さん描き下ろしのパッケージは2種類。昨年も発売された商品ですが、かわいさもおいしさもピカイチなんです。

お耳ピン! かわいい「ねこ形のチーズケーキ」

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

濃い目の焼き色もおいしさのサイン!

ねこの形に焼き上げるだけでなく、ぶち模様をイメージしたという焼き色もこだわり。こんがりとした焼き色がなんともおいしそうです。

トリプルチーズが超濃厚!

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

チーズの味が超濃厚!コーヒーや紅茶とも相性抜群

生地にはクリームチーズ、エダムチーズ、カマンベールチーズの3種類を使用していて、チーズの香りやコクがとっても濃かったです! 食感はやや固めでねっとりとしているので、口の中でゆっくりと溶けていき、満足感のある一品です。

ファミマカフェのコーヒーのカップもねこデザイン!

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

Mサイズは赤、Lサイズは青のカップ

さらに、筆者も日頃からよく購入している「FAMIMA CAFÉ」のカップも、数量限定でねこデザインに! MサイズとLサイズでカラーが異なり、それぞれデザインが5種類あるので、どのカップになるかはお楽しみです。

お店に行くだけでも楽しい!

ファミリ~にゃ~ト大作戦!

とりわけ焼き菓子コーナーは商品が充実しているので要チェック!

チルドスイーツ以外にも、焼き菓子やお菓子コーナーなど、ねこモチーフの商品があちらこちらに! 売場をまたいでの商品展開なうえに、人気声優の梶裕貴さんがナレーションを務める「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」のCMが店内放送や店内デジタルサイネージで放送されていて、売場のそこかしこに愛らしいねこがあふれています。お店に行くだけで楽しい気分になるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます