メイク・メイクアップ/メイク関連情報

驚異の変身!脱・のっぺり顔のメイク術

日本人である以上、どうしても悩まされるのがのっぺり顔。誰もが憧れる目鼻立ちハッキリの立体顔を作るメイク術をご紹介。高い鼻も小顔もいっぺんにゲット!

執筆者:伊牟田 直太

日本人である以上、どうしても悩まされるのがホリの浅いのっぺり顔。
メイクでハッキリ顔に変身しちゃいましょう!

Before
After
Before
After
難しい事は抜き。ちょっとのコツでここまでハッキリと違いを見せられるなら、やらない手はないですよね? 以下の手順をマスターしちゃいましょう。

立体感を分散して、ナチュラルな立体顔を

ステップ1
【STEP1】 まずはリキッド。ちょっと暗めなリキッドファンデを頬骨にそってのせます。ベースメイクで立体感作りをしておくとかなり自然な仕上がりに。しっかり馴染ませたらノーマルなフェイスパウダーをのせましょう。


ステップ2
【STEP2】 次はノーズシャドウ。鼻筋全部にのせると、つけた様な不自然な鼻になってしまうので、入れるのは眉頭からちょうど目頭の横の鼻筋にかけて。筆使いも描いてピタっと止めるのではなく、サッサッと滑らせるように描くとラインが自然な仕上がりになりますよ。Tゾーンにハイライトを入れるとよりノーズシャドウが効果的。


ステップ3
【STEP3】 次は眉下の骨の部分。ここもハイライトを入れておくと目元に奥行きがでて印象的な瞳に。色は合わせるアイシャドウを選ばないホワイトパールや薄めなゴールド系がオススメ。眉下の出っ張った骨の部分に入れたら、仕上げに馴染ませるように何もついていないパフで押さえておきましょう。


ステップ4
【STEP4】 仕上げはチーク。最初にリキッドで陰影作りをしているので、あくまでも気持ち色がのる程度に。パール入りのチークなどを使うと、肌にツヤ感も出るし小顔効果もあり一石二鳥ですね。




ナチュラルにもっと印象アップしたいあなたは
  ⇒ 好感度抜群のモテ・オフィスメイク術!へ!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます