アイメイク/アイメイクの基本

アーモンドアイでグラマラスな瞳に大変身!

ちょっとセクシーでグラマラスなアーモンドアイは女性だったら誰もが憧れる瞳。しかし自分で仕上げるとただ濃くなってしまったり、理想とは違う形に…。今回はアーモンドアイを簡単に作るテクニックをご紹介!

執筆者:伊牟田 直太

ちょっとセクシーでグラマラスなアーモンドアイは、女性だったら誰もが憧れる瞳。しかし、自分で仕上げるとただ濃くなってしまったり、理想とは違う形になってしまいがち。

そんなアーモンドアイメイクに必須なのが、ダークトーンのアイシャドウ。ただし、ダークなシャドウは一歩間違うとケバケバメイクになってしまいます。

今回は自分でもケバくならない、グラマラスな仕上がりになるメイクテクをご紹介。普段とは一味違う自分を楽しんでみては?


アイラインが決め手!囲み目ラインでグラマラスな瞳に

STEP1
【STEP1】
まずはグレーのアイシャドウをアイホールにオン。グレーは目を大きくみせてくれる優れもの。グリーンやブルーなど色系のシャドウとも相性が良いので、持ってて損の無いアイテムです! 同じく、下睫毛のキワにもグレーをのせておきましょう。


STEP2
【STEP2】
続いてブラックパールのシャドウをライン的にまぶたの上にのせていきます。目の際を引き締める事でグッと大人っぽいクールな目元に。


STEP3
【STEP3】
次はペンシルアイラインで目を囲むようにラインを引いていきます。目頭もしっかり目を囲むようにラインを引いておきましょう。インサイドにもラインを引くと、より一層目力アップです。


STEP4
【STEP4】
仕上げに、上まぶたにリキッドアイライナーを引きます。目尻を気持ち上げ気味に描くことで、より仔猫の様なアーモンドアイに近づきます。



完成!


いかがでしたか? シャドウを濃い目にアーモンドアイを作ると、どうしてもケバいだけに見えがちですが、シャドウよりもラインに重点を置く事で、クールでグラマラスな目元に仕上げる事が出来るのです。マスカラはロングマスカラで、目尻を強調する様に塗るのがポイント。ぜひチャレンジしてみて!

【関連記事】
黒目を大きく見せてドーリーな瞳に大変身!
タレ目がちで愛嬌のある愛され瞳に大変身!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます