アイメイク/眉・アイブロウメイク

失敗しがちなNG眉毛を一挙公開!流行メイクのハズなのに

眉はあなた自身の印象を大きく左右するパーツです。今回は、流行を取り入れたはずなのに失敗してしまいがちな眉毛の失敗例を紹介いたします。正解のナチュラル太眉との違いに驚くハズ!メイクで損をしないように、自分らしい眉毛を見つけてくださいね。

片桐 愛未

執筆者:片桐 愛未

メイクガイド

失敗しがちなNG眉毛を一挙公開!

nukisugi

抜きすぎた眉は、どうずればいい?

眉はあなた自身の印象を大きく左右する大切なパーツ。太眉ブームもひと段落した感がありますが、あなたの眉は、相手にどんな印象を相手に与えているか気付いていますか?

写真のY子さんは、明るい健康的な女性です。しかし、眉毛を抜きすぎて、今や眉毛の一部分しか残っていない状態。イマドキの眉毛になりたくても、ガイドラインになる自分の眉毛がないので、どう描いていいのかわからないのがお悩みだそう。

自分のイメージを印象づけつつ、流行眉毛のエッセンスも取り入れたいと試行錯誤で眉作りを続けていますが、どうもシックリこなくて、周りの人の反応が微妙なのです……。では早速、失敗眉毛の数々を見ていきましょう。
 
<目次>
 

【失敗眉毛1】太眉×下がり眉。何を言っても怒らなそうに見られる

futomayu

太眉すぎて人がよさそう

雑誌を見ながら必死で描いた流行の太眉。自分ではイケていると思っていたのですが、どうも太すぎるし下がり眉すぎる様子。
どうも、周りからの反応が、上から目線でなめられているような……。
 

【失敗眉毛2】濃すぎるしっかり眉。キツイ女に勘違いされる

kosugirumayu

濃すぎる眉はキツそう

今度は一転、芯があって意思を持った女に見せるために、眉の印象を濃くしっかりと描いて強調。

でも、周りの人に「なんか機嫌悪い?」と聞かれるようになったし、なんだかキツイ性格と勘違いされて避けられているような……。
 

【失敗眉毛3】流行の下がり眉なのに……昭和感がハンパ無い

kanashigemayu

しかめ眉で悲しそう

流行の下がり眉を意識したのですが、何かが違います。何故か、一気に昭和っぽく物悲しそうな雰囲気になり、「何か悲しいことでもあったの?」と聞かれる始末。

原因は眉頭を強調しすぎて、眉間が狭く、しかめているように見えるため、眉骨の部分の上がり過ぎ感も古臭さを醸し出します。
 

【失敗眉毛4】極端な眉尻の下げ過ぎは、目元や頬が下がって見える

sagarimayu

眉尻下がり過ぎで老け顔

眉頭は流行の平行眉が描けていたのに、眉尻だけが下がってしまった状態。サイドから見たら眉尻がもっと下がっています。

眉尻の下げ過ぎは、目元や頬も下がり気味に見え、老け顔の原因になってしまうので要注意。
 

【正解眉毛】健康的で若々しいチュラル太眉

左:BEFORE 抜きすぎ眉undefinedundefined右;AFTER 自然な太眉

左:BEFORE 抜きすぎ眉  右;AFTER 自然な太眉

思考錯誤の末、ようやく流行を取り入れた健康的な太眉に落ち着きました。自分らしいナチュラルな印象を周囲に与えることができて、Y子さんのストレスも減りました。

眉の形1つででこんなにイメージが変わるとは驚きです!内面と外見の印象を一致させるのは、円滑なコミュニケーションを行う上でとても重要。メイクで損をしないように、自分らしい眉を見つけてくださいね。

【関連記事】
  • 眉カットから美人眉の作り方まで!眉毛のお悩み解決法
  • 眉毛の形の黄金比は?女性のきれいな眉の描き方・メイク方法
  • 眉間の毛がつながる…眉毛のあいだのムダ毛処理
  • 眉毛が太い・濃い!濃い眉毛の量の減らし方とふんわりさせる整え方
  • 美眉に変身!ボサボサ眉毛をきれいに整える方法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます