アイメイク/アイメイクの基本

タレ目がちで愛嬌のある愛され瞳に大変身!

最近流行のタレ目メイク。でも自分でメイクすると、どうしてもマスカラが落ちて、ただメイク崩れしてしまった様になってしまう事はありませんか? 今回はそんな悩みを解決して、愛嬌のあるタレ目に大変身!

執筆者:伊牟田 直太

最近流行のタレ目メイク。
でも自分でメイクするとどうしてもマスカラが落ちて、ただメイク崩れしてしまった様になってしまう事はありませんか?

そう、タレ目メイクの成功と失敗は紙一重。仕上がりが繊細でないと可愛らしいタレ目を作る事は難しいのです。
しかし!今回はそんな悩みを解決して、誰でも簡単に愛嬌のあるタレ目メイクをご紹介します!キツい印象で悩んでいるあなたは是非チャレンジしてみて下さいね!


基本は目尻にポイントを置く事。目の下グラデで繊細な仕上がりに

STEP1
【STEP1】
まずはシャドウをアイホールに馴染ませます。ベースカラーは、よりやわらかい印象にみせるため、コーラルピンクを使用。


STEP2
【STEP2】
続いてパールブラウンを上まぶたにグラデーションでのせます。ポイントは目尻側を濃い目に作っておく事。そして、上まぶたにのせた、「コーラルピンク」、「パールブラウン」を下まぶたの目尻側のみ同じ要領でグラデーションを作ります。

まずはコーラルピンクをチップ幅の半分くらい使い、目の下半分から外側にのみのせていきます。肌馴染みの良い色なので、割と濃い目、広範囲にのせても不自然にはなりません。そしてパールブラウンを綿棒にとり、同じく目の下半分から外側に睫毛の際にそってのせていきます。


STEP3
【STEP3】
次はペンシルアイラインで上まぶたの際にのせていきます。これも目尻を気持ち太めに描いておくのがポイント。そして下まぶたには、目尻側のみラインを描きます。


STEP4
【STEP4】
仕上げのマスカラは上下の目尻中心にのせていけば、タレ目メイクの完成!


完成!


いかがでしたか? 下まぶたを濃いシャドウ単色だけでタレ目を作ると、メイク崩れに見られがちですが、グラデーションを下まぶたにも作ることで、しっかり解消。印象がキツく見られがちなあなたも、タレ目メイクで愛され顔に変身しちゃいましょう!

【関連記事】
アーモンドアイでグラマラスな瞳に大変身!
黒目を大きく見せてドーリーな瞳に大変身!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアイメイク用品を見るAmazon で人気のアイメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます