断食・ファスティング/ファスティングとは?

ファスティングとは?食欲を抑える方法(3ページ目)

寝食を忘れて何かに没頭することって最近ありますか?人生にマンネリ感を感じてきたら、まずは食を忘れることで何かの大きなヒントを得るかもしれませんよ。

執筆者:河口 哲也

短期といえども、自己流でのファスティングは危険をともないます。また、ファスティング後に手順に沿った回復食を摂らないとドカ食いしてスタイルにも悪影響をおよぼしかねません。

ここでは「ファスティングにチャレンジしてみよう」と思っていらっしゃる方に、必要な情報をお届けします。

セルフファスティングについて


プチ断食のすすめ 
~正月太り解消!新年ダイエット始めに~(ダイエット)
素人でもできるプチ断食(短期断食)の効果や具体的なやり方を紹介しています。

ダイエットジュースの作り方
~ジュース断食用の手作りジュースを作ってみよう!~(ダイエット)
日本人の食事摂取基準におけるビタミン類の大半を補充できる、手作りダイエットサポートジュースの作り方、使用方法、注意点に関する記事です。

ファスティングのキレイ回復効果
~体の中から元気と美しさを取り戻す~(食と健康)
ファスティングの効果が、「便秘」「免疫力」「五感が冴える」という3つをキーワードで解説しています。

新しい断食法・ファスティング
~汚れた体をリセットし、ダイエット効果もあり~(シニアライフ)
自分でチャレンジするための市販のファスティングジュースを紹介。ファスティングホテルについての情報も掲載されています。


施設を利用してファスティング


サンプラザシーズンズ【名古屋】
~ホテルの上質な空間で~
快適で洗練された雰囲気の中で、ファスティングを行いたい人におすすめなのが「サンプラザシーズンズ」です。ホテルとしてはもちろん、ファスティング施設としても、年齢・性別を問わず広い層の人々から支持を得ています。

やすらぎの里【静岡】
~伊東の天然温泉に癒されながら~
伊豆高原の浮山温泉にあるやすらぎの里は、温泉保養(湯治)、食事療法(食養)、東洋医学の3本柱で心と身体をリフレッシュさせてくれます。断食&食事療法はもちろんのこと、温泉も楽しめるのが魅力。

ファスティングアリーナ蓼科【長野】
~蓼科の新鮮な空気に包まれ~
爽やかな気候で知られる蓼科は女神湖畔にあるファスティングアリーナは、リゾートライフを楽しみながら絶食療法が受けられる宿泊施設。メディカルアドバイザーのサポートにより、空腹感なく本格的な絶食が行えます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます