ブッフェ・食べ放題・バイキング

子連れでも大満足のブッフェ!伊東 ホテルニュー岡部

家族で訪れる国内旅行、特に子どもを連れて行きたいのが、ブッフェ(バイキング)が充実した宿ではないでしょうか。それぞれが好きなものを食べられ、子どもたちも自分で料理を選ぶ楽しみがあります。そんな宿をグルメジャーナリストの東龍さんが教えてくれました。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

 
伊東 ホテルニュー岡部 金目鯛の舟盛り

金目鯛の舟盛り


家族で訪れる国内旅行の定番といえば、温泉旅行ではないでしょうか。気持ちのいい温泉につかり、豪華な夕食や元気のでる朝食を食べて、宿でのんびりと過ごすのはとても快適なものです。

なかでも、子どもを連れて行きたいのが、ブッフェが充実した宿。それぞれが好きなものを食べられ、子どもたちも自分で選ぶ楽しみがあります。自分で考えて食べ物を取ることが「食育」にもつながるのです。

そこで、ブッフェがとても充実した宿としてイチオシしたいのが、静岡県にある「伊東 ホテルニュー岡部」。子どもを連れた家族旅行にぴったりの宿なのです。
   

家族連れに嬉しい、圧巻のブッフェ

伊東 ホテルニュー岡部 寿司の実演

子どもはもちろん、大人もうれしい寿司の実演


ディナーブッフェでは約70種類ものメニューが取り揃えられており、圧巻の一言。

なかでも嬉しいのは、静岡県を代表する地魚である金目鯛が舟盛りの刺し身や、にぎり寿司、鉄板焼、天ぷらが、目の前で作られていたりすることです

キッズコーナーも設けられており、ハンバーグやオムライス、グラタンや焼きそばといった子どもが好きそうな料理が置かれています。子ども用のフォークやスプーン、エプロンも用意されているので幼い子どもがいるご家庭も安心です。
 

ジオレタスが食べられる朝食ブッフェ

伊東 ホテルニュー岡部 ジオレタスを含むサラダバー

ジオレタスを含むサラダバー


朝食ブッフェも約60種類と充実しており、白米や味噌汁に焼魚から、チマキや肉まんといった点心、ナポリタンやロールキャベツ、フレンチトーストやパンケーキが食べられます。

特にイチオシなのが、温泉水で水耕栽培した地元特産のレタス「ジオレタス」などのサラダバー。朝からほかの地域では体験できないヘルシーな野菜を食べられるのも嬉しいところです。
 
伊東 ホテルニュー岡部 エントランス 女性大浴場 露天風呂

女性大浴場 露天風呂

 

料理以外も観光にぴったりのお宿

もちろん、温泉も充実。女性庭園風呂と男性庭園風呂、女性大浴場と男性大浴場が設けられています。女性大浴場の露天風呂は情緒に溢れており、落ち着いて温泉につかることができるでしょう。

2018年4月にユネスコ世界認定された大室山、イルカと一緒に泳げるドルフィンファンタジー、世界のシャボテンが1500種以上ある伊豆シャボテン動物公園など、様々な観光地にアクセスしやすいのも嬉しいところ。観光の拠点としても便利なので、家族旅行にぜひ訪れてみてください。
 
DATA
伊東 ホテルニュー岡部

住所:静岡県伊東市桜木町2-1-1
TEL:0570-051-126
アクセス:「伊東」駅から無料送迎バス5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます