LAN・無線LAN・Wi-Fi/LAN・無線LAN関連情報

BUFFALOルータ試用記(1) ルータBBR-4HG試用記

BUFFALOから、BBR-4HGという品番のブロードバンドルータが発売されました。試用する機会を得たので、ここでそのレポートをお届けします。

岡田 庄司

執筆者:岡田 庄司

LAN・無線LANガイド

BUFFALOルータ試用記

 

ルータ BBR-4HG試用記

 

BUFFALOから、BBR-4HGという品番のブロードバンドルータが発売されました。試用する機会を得たので、ここでそのレポートをお届けします。

 

問い合わせ先:03-5781-7435(バッファローサポートセンター)

http://www.melcoinc.co.jp/

価格:\5,980

筐体などの特徴

BBR-4HGは、比較的小型のブロードバンドルータで縦型なので机の上に置いてもあまり邪魔になりません。

すっきりとしたデザイン

縦型で置き場所に困らない

ポートは、WAN(1ポート)/LAN(4ポート)共に、すべてがAUTO-MDI/MDIX対応となっています。普通は、LANポートだけがAUTO-MDI-MDIXになっているのですが、WAN側もAUTO-MDI/MDIXになっているので、安心です。

ポートはすべてAUTO-MDI

通常は立てて利用するのですが、下と上にスリットが開いているので気流が上に抜け放熱効果が期待できます。また、消費電力は3.55Wなので、常時接続の環境でも気兼ねなく利用することができます。

スリットで放熱効果に優れる

さらに、横にして置きたい場合のために片側には、足も付いています。

横にして置くための足もある

電源は、やはりACアダプタとなっています。これは、筐体が小さく内蔵が無理だからでしょう。

電源はACアダプタ

 

さて、次はお待ちかねのスループットの測定です。

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます