ホテル/ホテル関連情報

「ホテル女子」&「ホテル男子」が密かなブーム!

おひとりさまブームと言われて久しいですが、おひとりさまにうってつけといえば「ホテル」。最近ではおひとりさまプランを積極展開するホテルも増えています。お姫様気分を味わう「ホテル女子」、そして自分だけの空間を楽しむ「ホテル男子」ついてレポートします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

自分へのご褒美!? ホテル女子が急増しているワケ

おひとり様

こんな素敵な客室でひとりリラックス


おひとりさまブームと言われて久しくなります。「ひとり旅」は定番ですが、最近では「ひとりカラオケ」に「ひとりボーリング」まで密かなブームとのこと。なんと、ブースで仕切られた「ひとり焼肉専門店」まで人気です。

そんな中で、おひとりさまにうってつけといえば「ホテル」。おひとりさまプランを積極展開するホテルも増えています。そこで今回は、密かなブームである、おひとりさまで楽しむ「ホテル女子」&「ホテル男子」をレポートします。

そもそもホテルは「シングルユース」であれば立派な「おひとりさま」ということになりますが、最近では「ホテル女子」と呼ばれる人々がいます。日頃の仕事でたまった心身の疲れを癒すため、週末は友達とは遊ばずに高級ホテルへひとりでチェックインし、エステやグルメを楽しむのです。彼氏もいらない、おひとりさま時間を満喫。リフレッシュしてハードな翌週に備えるといいます。


気分はお姫様!高級ホテルでホスピタリティを満喫

おひとり様

ルームサービスってなんてラクチンなのでしょう!


おひとりさまを満喫するのに「高級ホテルは」最強です。客室の電話でリクエストすれば、痒いところまで手が届く「ホスピタリティ」溢れるスタッフサービスが享受できます。客室から出ず、夜景を見ながらのルームサービス、シャンパンなど「ひとり」を楽しむのです。

朝食だって寝起き姿を気にすることなくルームサービス。ルームサービスは食事だけではありません。マッサージだってルームサービスでリクエスト。足りないモノがあったらリクエストすればいいのです。チェックインからチェックアウトまで、素敵なホテルマンがお姫様のように大切に扱ってくれます。

次のページではおひとりさまを満喫する2種類の「ホテル男子」について解説します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます