おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

遊んでいるうちに星座がわかる「星座パズル&カルタ」

就学後の星の学習にも役立つ「星座パズル&カルタ」。パズルを完成させると、星座を探すための必須アイテム「星座早見盤」にもなります。繰り返し遊ぶだけで、星座のカタチや星座にまつわる話がわかる知育玩具です。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

パズルで星座のカタチと位置が、カルタで内容がわかる!

まずはパズルで星座遊びを。そしてカルタで星座にまつわるお話を楽しみましょう

まずはパズルで星座遊びを。そしてカルタで星座にまつわるお話を楽しみましょう


パズル、カルタ、星座早見盤と、楽しみ方はいろいろ

パズル、カルタ、星座早見盤と、楽しみ方はいろいろ

旅行先で美しい星空に出会ったとき、わが子に星座の説明をしてあげたいと思ったことはありませんか? 好奇心旺盛な幼少期は、たった一つの星座のお話から、次々と他の星座にも興味を持ち覚えてしまいます。とはいっても、まだ本を読むだけでは飽きてしまう時期。やっぱり遊びの中に星座の要素を取り入れてあげるのが一番です。

「星座パズル&カルタ」は星座をパズルにした知育ゲーム。52個の星座型のピースを星空シートにはめ込みパズルを完成させます。すべてはめ込むと、星座を探すための必須アイテム「星座早見盤」に。就学後の星の学習時にも役立ちます。

さらに、星座にまつわる神話や雑学がわかるカルタとしても遊べます。ママやパパも知っているようで知らなかった内容も満載ですから、親子で楽しみながら覚えられるのが魅力です。実際に星座を見つけてみたり、家族の誕生星座とその由来などを調べてみたりしてはいかがでしょうか?


価格:1512円
内容:パズルピース(カルタ取り札)×52、カルタ読み札×48、星空シート×1
メーカー:アイアップ
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます