シングル・DINKS向けマンション/シングル・DINKS向けマンション関連情報

美人になるマンションの選び方

今の自分をリセットして、なりたい自分、理想の自分をめざそうと努力してみる。が、しばらくすると挫折。そのことで更に落ち込み、自信喪失の負の循環に陥る……それはあなた自身の努力不足ではなく、あなたをとりまく環境があなたを邪魔しているからではないでしょうか。美人を創るマンションをお教えします。

大久保 恭子

執筆者:大久保 恭子

これからの家族と住まいガイド

居は気を移すといって、住む場所や環境は人の心に大きな感化を与えます。思い切ってこれまでの環境から、なりたい自分にふさわしい環境へと身の置きどころを変えてみることで、自分を変えるきっかけをつかむことができるのです。

そこで今回は、特に女性がなりたい自分の筆頭にあげる「美人になる」マンション選びについてお伝えします。


美人が集まる街に住む

美人になるマンション

美しい人が集まる街とは、お洒落な街です。

まず、美しくなるために最も重要なことは、美しい人たちがこぞって訪れる、あるいは住んでいる街にあなたも住むということです。多数の美人の中にいることで、美しくあるための秘訣を知らず知らずに学び、まさに「門前の小僧」効果が期待できるというわけです。

では、美しい人が集まる街とは、はどんな街でしょうか。一番分かりやすいのが、ファッション雑誌がよく街頭インタビューやスナップ撮影をする街です。東京であれば原宿、青山、銀座など。横浜の元町、大阪の心斎橋のアメリカ村、難波の堀江神戸の三宮、福岡なら天神周辺がそれに該当するでしょう。

また、そうした街にあるオープンカフェは美しくなるための必要不可欠な舞台装置です。美しくなるためには多くの人から常に見られているという環境が必須です。人から見られているという緊張感が、女性を美しくする原動力になるからです。

週に2回は、歩道に面した席に陣取り、隣の席に座る人や通行人のジロジロ視線を浴びることを自分に課しましょう。もちろん、あなたも美しい人をさりげない視線で追い、美しさの秘訣を盗みましょう。人気上昇中の芸能人がみるみるうちに美しく輝いていくのは、整形手術?の効果もさることながら、多くのファンから見られているという緊張感が、美しくなる努力を本人に強いるからです。

美しくなるには、住む人を美しくする力のある街を選ぶことが第一というのはこうした理由からです。


美人は東向きで創られる……次のページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます