ネットオークション/オークションに出品する

とても簡単!ネットオークションの出品の手順(3ページ目)

今回の記事では、ネットオークションの出品の手順を解説していきます。シンプルなので難しいところはないと思いますので、誰でも簡単にできると思います。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

出品の手順(後半)

次に設定したいのが自動再出品です。落札されなかった場合には自動的に再出品をしてくれるので手間が省けます。

自動再出品は便利なので、ぜひ活用しよう

自動再出品は便利なので、ぜひ活用しよう


送料、配送方法で荷物のサイズや重さを示すとより親切です。ただ、商品品説明で送料に触れている場合には、特に必要ありません。
送料や配送方法に触れると親切な出品画面になる

送料や配送方法に触れると親切な出品画面になる


これが終わったら一番下にある「確認画面へ」を押します。

出品画面の最終確認をする

出品画面の最終確認をする


出品の内容を確認して「ガイドラインと以下の注意事項に同意して出品する」を押せば、出品完了です。修正がある場合には「編集」をクリックすると前のページになって修正ができます。

これで出品が完了

これで出品が完了


このように、出品の作業自体は複雑ではないので、誰でも簡単にできると思います。他のオークションサイトも同じで、出品作業は難しくありません。最初のうちは作業になれないので時間がかかるかもしれませんが、慣れてくるとほんの数分で終わってしまいますから、生活の隙間時間でやってみてはいかがでしょう。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます