みんなの投稿レシピ/おすすめお弁当レシピ

巻いて巻いて、いつもと違うお弁当に!

毎日お弁当を作っていると、おかずが段々マンネリ化してきます。そこで打破すべきおかずは巻物です。メインがいつもと一緒でも、巻物を一つ加えるだけで、いつもと違う感じに見えるのでおすすめです。キュウリ巻と、アスパラのベーコン巻の作り方を紹介します。

投稿記事

巻いた物を入れるだけで工夫したお弁当に

 

 

毎日お弁当を作っていると、おかずが段々マンネリ化してきます。
何だか?いつも似たような感じがぬぐえなかったり……
そこで打破すべきおかずは巻物です。

野菜に、豚のバラ肉やベーコンを巻いた物を入れると、一品でも
何だか?工夫した感じに見え、同時に動き有るおかずに見えてきます。
メインがいつもと一緒でも、巻物を一つ加えるだけで、
いつもと違う感じに見えるのでおすすめです。

作り方

■キュウリ巻
先ずは、ベーコンを焼き、粗熱を取り、キュウリをピューラーで
薄切りにし、一緒にクルクル巻いて出来上がり。

ベーコンの波打つ感じがちょっと花びらのようで綺麗です。
パーティ等にもお出しできる一品ですし、大人から子供まで広く活用できるおかずです。

 

 

 

 

■アスパラのベーコン巻
アスパラは、根元のかたい部分を切り落とし、
ハカマと皮の固い部分をピーラーで薄くむき、ベーコンで巻き
巻目を下にしてフライパンで焼き、転がしながら全体を焼いて
出来上がり。
アスパラを軽くゆでてから巻いてもOK。

野菜の中でも、キュウリやアスパラ・パプリカ等は、ベーコンや豚などの、
お肉などとも相性のいい野菜で、組み合わせるととても綺麗な一品になり
最高の脇役と言えます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます