京都の観光・旅行/京都の観光スポット

むかし懐かしい洋食が味わえる隠れた名店 「冨士屋」

下河原で昭和のはじめから洋食一筋に商いを続けるお店です。ほどよい堅さのふわふわ卵が乗った、昭和の香りがするオムライスが名物。中身はただのケチャップライスのようですが、その正体は、厳選された近江牛のビーフライス。何度でも足を運びたくなる、そんな洋食の隠れた名店です。

投稿記事

厳選された近江牛を使用している絶品オムライス

 

 

八坂神社の門前・下河原で昭和のはじめから洋食一筋に商いを続けるお店です。

カウンターだけのこじんまりとした店内では、3代目のマスターが昔ながらの洋食メニューの数々を作り出します。

地元の常連のお客さんに親しまれる洋食店ですが、ねねの道や石塀小路にも近いという場所柄、ふらっと訪れた観光客でも、おなじみのお客さんと分け隔てなく接してくれるのも嬉しいところ……。

そんな「冨士屋」の名物は、オムライス(800円)。注文が入ってから出来上がるまで、わずが数分という瞬間芸的な早業で仕上げてくれるオムライスですが、お味の方もなかなかのもの。

半熟卵を乗せるような今どきのオムライスではありませんが、ほどよい堅さのふわふわ卵が乗った昭和の香りがするオムライスです。

そして、このオムライス、中身が半端ではありません。一見すると、ただのケチャップライスですが、正体は、厳選された近江牛を細かく刻んで、炒めたケチャップ味のビーフライスです。

徹底して、良質な近江牛にこだわるマスターならではのオムライスといえます。

他にも、ビーフシチュー、ハンバーグ、エビフライなど、実に多彩な洋食めーニューが揃います。

一度訪れると、何度でも足を運びたくなる、そんな洋食の隠れた名店です。


■冨士屋(フジヤ)
住所:京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居下ル下河原町478
電話番号:075-561-1296
営業時間:12:00~21:00
定休日:水曜日

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます