大阪の観光・旅行/大阪のお土産

本物の具材が美味しさの秘密!「お好み焼せんべい」

大阪を旅行すると必ず寄るのが、お好み焼き屋。その大阪のお好み焼き文化を全国に届ける重要な役割を担ってくれるのが、「お好み焼せんべい」です。パッケージを開けて出てくるのは、まさに大阪名物のお好み焼き。フリーズドライの本物の具材を使い、秘伝のソースが具材の旨味を引き立てます。大阪に行かなくても、お土産で本場の味が堪能できるという寸法です。

投稿記事

大阪に行かなくても、お土産で本場の味を堪能!

 

 

大阪を旅行すると必ず寄るのが、お好み焼き屋さんでしょう。大阪の食文化はお好み焼き抜きでは語れないからです。その大阪のお好み焼き文化を全国に届ける重要な役割を担ってくれるのが、「お好み焼せんべい」です。

阪神タイガースのユニフォームをイメージした黄色と黒のストライプに、お好み焼きが描かれるパッケージを見るだけでも、こてこての大阪の文化が詰まっていそうです。

パッケージを開けて出てくるのは、大阪名物のお好み焼きです。ホンマモンです。フリーズドライの本物の具材を使い、秘伝のソースが具材の旨味を引き立てます。美味しさの秘密は、豚肉やエビ、イカのエキスに、あおさ、削り節、紅しょうが、ネギ、キャベツです。大阪に行かなくても、お土産で本場の味が堪能できるという寸法です。
 

 

「秘伝のソースと本物食材の旨みが決めて」、「めちゃめちゃ売れてます」は、製造元、販売店のキャッチフレーズですが、正解と言えるようです。10袋入りから、16袋入り、36袋入りの3種類から、せんべいの数を選ぶことができます。せんべいですから長持ちするので、ゆっくりたっぷり味わいたい人用には、何と言っても36袋入りですね。

■お好み焼せんべい

製造:長寿堂恵佳
製造元住所:大阪府守口市大枝東町2-19
電話:0120-050-622
価格:16袋入 525円
購入可能場所:JR大阪駅や関西空港などのお土産物取扱店、ウェブショップ
HP:www.takobee.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます