おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

おもちゃショー2013で見つけたおすすめのおもちゃ

6月に開催された「おもちゃショー2013」では、話題のおもちゃや、間もなく発売予定のおもちゃが勢ぞろい! ここでは、そこで見つけた注目のおすすめおもちゃをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

今話題のおもちゃや、これから発売される新しいおもちゃが集まった「おもちゃショー2013」が、6月に開催されました。ここでは、そこで見つけた注目のおすすめおもちゃをご紹介します。

■カラーゴムでお絵描き! 「わごむパターンボード」
書き順も教えてくれる 「アンパンマン よみかきキッズタブレットDX」
髪の色が3色に変わる 「トリプルカラーチェンジリカちゃん」
ギネス認定の世界最小ラジコン 「赤外線ヘリコプター ナノファルコン」
4人同時に対戦できる 「みんなでオセロ」


カラーゴムでお絵描き!
わごむパターンボード

こどもの知育・教育に特に貢献する玩具ということで、エデュケーショナル・トイ部門の大賞を受賞!

こどもの知育・教育に特に貢献する玩具ということで、エデュケーショナル・トイ部門の大賞を受賞!


60作例あるパターンカードは少しずつ難しくなるよう構成されています

60作例あるパターンカードは少しずつ難しくなるよう構成されています

子どもたちは白い紙に好きな色のクレヨンで自由にお絵描きするのが大好きですよね。自由に何でも描ける環境は成長に欠かせませんが、さらにステップアップして少し制限をつけてあげると、その中で工夫して表現することを楽しむようになります。

「わごむパターンボード」は、カラー輪ゴムを専用ボードのピンに引っ掛け、さまざまな絵柄を表現する知育玩具です。ボードはピンの間隔が広い19ピンと、間隔が狭い81ピンの2種類。60種あるパターンカードから好みのレベルのものを差し込み、ボードの目印を基準にしながら、6色9種類の輪ゴムを使って作品を仕上げます。

慣れてきたら、ガイドブックにある縮小サイズの作品例を真似して作ったり、見本なしでオリジナルの作品を作ったりと、難易度をどんどん上げてみましょう。3歳頃から大人まで幅広く楽しめますよ。


価格:2625円
内容:ボード(19ピン、81ピン各1)、わごむ(6色9種類各10本) 、カード(19ピン用×15、81ピン用×15)、ガイドブック
メーカー:くもん出版
ご購入はコチラから

>> 次は 書き順も教えてくれる 「アンパンマン よみかきキッズタブレットDX」

  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます