食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

炭水化物のウェイトを変えるだけのお手軽ダイエット

ご飯のウェイトをお昼>朝にし、夜は炭水化物を抜きます。夜は寝るだけなので、カロリーは必要ありません。野菜を中心におかずのみを食べましょう。最初はご飯がないことに物足りなく感じることもありますが、すぐに慣れます。とにかく夜は炭水化物を摂らないことがポイントです。

投稿記事

夜ご飯だけ制限するダイエット法

ご飯のウェイトをお昼>朝>夜にします。
そして夜は炭水化物を抜きましょう。
朝・昼は特に制限はありませんが、炭水化物を摂るなら、精製されたモノ(白米、小麦粉など)を避けるようにするとなお効果的です。

夜は野菜中心におかずのみ

外食などでは夜にボリュームがくることが多いのですが、これはいけません。
夜は寝るだけなんだから、カロリーは必要ないんだ……! まずこれを呪文のように唱え続け、夜はカサのある野菜を中心に、おかずのみを食べましょう。
鍋料理など、食べるのに時間がかかり、かつ野菜たっぷりの夕食がお薦め。

最初はご飯がないことに物足りなく感じることもありますが、慣れます。
辛ければ、お昼ご飯のボリュームアップでしのぐか、夕方4時頃に軽食(ダイエットフード)を食べると良いですよ。

半年で現れる効果とは?

うちの旦那が83kgのデブ体型から、半年で68kgまで落としました。
ただし急激に痩せてしまい筋肉まで落ちてしまったので、現在はウェイトトレーニングをしながら70kg~72kgをキープしています。

私自身は食べ過ぎてしまった際の体重コントロールでときたまやっていますが、おかげさまで高校生のときの体重をずっと維持しております。

■良かった点
お米を食べないので食費が安くなります。

■悪かった点
炭水化物大好きっ子にはしんどい……!

特に生理前に血糖値が落ちやすい女性は炭水化物が恋しくなって辛いです。
どうせ痩せない時期なので無理をしないほうが良いと開き直って煎餅でも食べましょう。

食べ過ぎてしまった際の体重コントロールにも

とにかく夜は炭水化物を摂らない、というのがわかりやすくて良いです。
食べ過ぎちゃったときなどにも利用できますので、是非。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます