食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

はじめの1杯だけは、ビールでOK!

はじめの1杯をビールにすれば、ダイエット効果につながります。ビール=太ると思われがちですが、炭酸ものを食事の前に飲むと胃液の分泌が促されるので、消化のはたらきに効果的です。しかし食欲も増進させてしまうので、飲むのは最初の1杯だけにしておくのがポイント。そのあとは糖質を含んでいない焼酎やウイスキーの水やお湯割りが最適です。

投稿記事

1杯目のビールは、消化のはたらきに効果的

 

 

「とりあえずビール」と、オーダーする人も多いと思いますが、
最初はそれでいいんです。はじめの1杯をビールにすれば、ダイエット効果につながります。

“ビール=太る”と思われがちですが、最初のビール1杯は大丈夫だと言われています。
というのも、炭酸ものを食事の前に飲むと胃が刺激されて、胃液の分泌が促されるので、消化のはたらきに効果的なのです。

でも、消化のはたらきがよくなる=食欲を増進させてしまうので、飲むのは最初の1杯だけにしておくのがオススメです。

そのあとは身体の冷えを招かないために、常温の赤ワインや焼酎のお湯割り、日本酒など、氷が入っていないアルコールがいいでしょう。

ただし、ワインや日本酒には糖質が含まれているので、糖質を含んでいない焼酎やウイスキーがベスト。水やお湯で割って飲めばカロリーも抑えらるので、よりダイエット向きだと思います。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます