お腹ダイエット/お腹ダイエット

ゴロりんお腹エクササイズ(3ページ目)

お休みが続き普段と違うサイクルで生活したあとや、おいしいものをたくさん食べ過ぎたあとなどは、お腹周りがサイズアップしていることが多いものです。床や布団の上などでゴロりんと寝転がれるスペースがあればすぐ出来る「ゴロりんお腹エクササイズ」をはじめてみませんか。

MAMI

執筆者:MAMI

エクササイズ・産後ダイエットガイド


「ゴロりんカエル」で内ももと下腹を一緒に意識!


ゴロりんと寝転がって行なえる「ゴロりんカエル」のエクササイズで、脂肪が溜まりやすい内ももや下腹を意識して使っていきましょう。脚を動かしている時に腰が反ってきたら、1度お休みを入れながら腰を安定よく保って動いてみましょう。


カエルが泳ぐイメージで

カエルが泳ぐイメージで

1. 仰向けに寝転がり膝を曲げ、足を腰幅くらいにして平行に置いて、カラダのラインをまっすぐに整えます。そこから両脚をゆっくり床から持ち上げ、膝を90度くらいにして両脚を閉じ坐骨(左右のお尻の骨)から内ももの押し合いをしておきます。そして膝を左右に離し、カエルが泳ぐイメージで菱形を脚で作っておきましょう。この時も、かかとは押し合いをするように付けておきます。





反り腰にならないようお腹に力を

反り腰にならないようお腹に力を

2. そこから、息を吸って吐きながら、膝を45度斜め方向へ伸ばしていきます。腰が傾いて反り腰になったり、肩周りが緊張して首が短くならないように注意しましょう。長い脚になったらまた息を吸いながら菱形に戻し、かかと同士はずっと押し合いをするようにつけておきましょう。もし脚を伸ばしていく時に姿勢が崩れたり、お腹の力が抜ける感覚があれば、伸ばしきらなくても良いので、カラダが安定を保てる所まで伸ばしていきます。これを3~5セット続けます。




お部屋でくつろいで寝転がった時、テレビを見たり本を読んだあとなど、ゴロりんと寝転がれる場所があればいつでも行なえます。脂肪が付きやすいお腹周りは意識して使い続けることが一番です。「ゴロりんお腹エクササイズ」でエクササイズを習慣づけ、緩みがちなお腹をしっかり使ってみてくださいね。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます