家事/ローズマリーの活用法

ローズマリーの活用法:お茶パックに詰めて入浴剤に

ローズマリーを適当にむしりお茶パックに詰めれば、万能入浴剤に。身も心もリラックスできます。

投稿記事

効能豊かな万能入浴剤に変身 

 

 

簡単にできる入浴剤を紹介します。しかも効能がたくさん!!

生のままでも、陰干ししたものでもどちらでも構わないので、適当にむしってお茶パックに詰めて湯船に入れてください。

お茶パックがなければ、流しのネットやガーゼでも良いので、口をしっかり縛ってください。特に生の物はカスが出るので要注意です。

■ローズマリーの効用
・血行促進   【肩こりや冷え性の緩和】
・美肌効果   【肌のたるみやしわを引き締める】
・脳細胞への刺激  【記憶力、集中力を高める 時差ボケにも効果あり】
・痛みの緩和  【リウマチ、痛風の痛みを緩和】
・疲労回復
・リラックス効果

ただ、刺激の強いハーブでもあるので、妊婦さんや小さなお子様には避けたほうが良いです。簡単なので、ぜひ試してみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます