食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

自家製サラダバーで美味しく ダイエット

食べたいものを我慢しないで満足しながら体重を落としましょう! でも食べる順番は重要ですよ。私はこの方法で、まず、お腹の脂肪が落ち、2ヶ月で53kg→49kgになりました。リバウンドなしです。ウェイトコントロール中の空腹感が無く、食後の満足度が高いのに体重が減っていきます。

投稿記事

自家製サラダバーで美味しくダイエット

 

 

食べたいものを我慢しないで満足しながら体重を落としましょう! でも食べる順番は重要ですよ。

まずはカロリーの低い野菜・白滝などゆでておきます。ゆでるのが大変と思うかもしれませんが、実は楽々な方法があります。以下の順番なら ひとつのお鍋でお湯を取り替えずに、次々とゆがけます! ブロッコリー、キュウリ、アスパラガス、しらたき、チンゲン菜、人参、もやし、ほうれん草……お湯も色がついちゃったのでもう湯がくものはないですか? いいえ、まだまだ! 最後は残り湯で、ゆで卵を作っちゃいましょう! これでサラダバーの出来上がり!(写真参照)

このサラダバーを冷蔵庫に常備します。食事の初めは バナナ(1本まで)、野菜と、ゆで卵(半分~1個)・白滝(いとこんにゃく)をお腹いっぱい食べます。ノンオイルドレッシングのお好きな味で、これらを 毎食事に腹七~八分しっかり食べます。白滝はインスタントのしじみスープや、お味噌汁、わかめスープの中に入れたりサラダと一緒にドレッシングで食べます。

ご飯、天ぷら、フライなど油を使った料理はサラダバーで沢山食べた後、普通通りに食べます。とはいえ、野菜を沢山食べた後なら あまり食べられないはず。これなら不思議と食後の満足度もあります! 日中お腹がすいたらおやつに野菜やバナナを食べましょう。

そして、毎日体重を計りましょう。これ重要です! カロリー制限をしていることを忘れないように。

私はこの方法で、まず、お腹の脂肪が落ちました。体重が減りました。53kgが2ヶ月で49kgに減りました。リバウンドなしです。鍋ひとつで湯がけて簡単ですし、ウェイトコントロール中の空腹感が無く、食後の満足度が高いのに体重が減っていきます。卵を食べると栄養バランスがくずれず、バナナも直ぐにエネルギーになるので、ばてませんでした。サラダバーのおかげで栄養バランスを考えた献立を考えるのが凄く楽になりました。(焼き肉なら一緒に炒める野菜を省略して肉だけ焼けばいいので)

デメリットとしては、冬場に美味しいキュウリが手に入らないこと。これは、もやしなどを代用して対処しました。夏場は特に、調理したものが傷みやすいのでタッパーに付箋紙などで賞味期限を書き込む工夫も必要です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます