東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

雨天でもOK!池袋のナムコ・ナンジャタウン

サンシャインシティの中にあって、水族館・プラネタリウムなどとともに一日中楽しめるスポットです。雨天OKなのも嬉しいポイント。中は昭和初期の街並みを再現しており、ちょっとしたテーマパークになっています。狭いスペースを生かした作りが面白いです。

投稿記事

雨でも楽しめるスポット! 池袋のナムコ・ナンジャタウン

サンシャインシティの中にあって、水族館・プラネタリウムなどとともに一日中楽しめるスポットです。雨天OKなのも嬉しいポイント。中は昭和初期の街並みを再現しており、ちょっとしたテーマパークになっています。狭いスペースを生かした作りが面白いです。アトラクションも小粒で楽しいものが揃っているので、ぜひチャレンジしてみてください。

以前はリピーターを狙ったアトラクション中心でしたが、「餃子スタジアム」ができてからはフードパーク的なものに生まれ変わりました。お薦めは平日の昼間に複数人ででかけ、いろいろなアイスや餃子を買ってシェアすること。休日はそれなりに混雑していますのでご注意ください。

お薦めはスタンプラリーなのですが、余裕で半日はかかるので、がっつり頑張りたい人向け。リニューアル前のスタンプラリーでは制覇した人に特典がありましたが、いまのやつは特典無しだそうです。ちょっとさみしいですねー。

あと特筆すべきは、ナンジャタウンのキャラクターが「猫」なせいで、猫グッズが充実していること。猫好きなら行って損はないですよ!

池袋駅からはちょっと歩きますが、東池袋駅からのほうが近いです。サンシャインシティの中をてくてく歩いていくとあります。また、料金はアトラクションも含んだ一日フリーパス券は大人3,900円とけっこうなお値段ですので、初見は入園のみ(300円)で十分かと思います。

■ナムコ・ナンジャタウン
住所:東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2・3階 入園ゲート2階
営業時間:10:00~22:00(最終入園は閉園の1時間前まで)/年中無休
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.namja.jp/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます